So-net無料ブログ作成
検索選択

広島より愛をこめて [ユニバーサルホビー]

日本全国津々浦々、早いところでは大型連休に突入しつつある今日この頃。
MI6日本支部の飼い猫、ねこざかなもまた山田さん温泉で休暇を楽しんでいたところ・・・

上司のMならぬ「」から、下記のような極秘指令が届いたのであります。

「おはよう、ねこざかな君。

現在、広島地区でテスト販売が繰り返されているボンドカー・コレクションであるが、
一部の変人、奇人および熱狂的なボンドカーファンには受けが良いものの、
いまだ全国展開は不透明な状況にある。

そこで君の使命だが、同封されたボンドカーコレクションの第一巻ならびに第二巻を、
早急にブログにUPし、東側諸国にその存在を知らしめることにある。
これによって膠着状態にある我が西側諸国の状況は一挙に解決するものと思われる。

なお、例によって、君もしくは君のメンバーが捕らえられ、
あるいは殺されても当局は一切関知しないからそのつもりで。
なお、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る。

しゅー、、、、、、、、、、、ちゅどーん!

・・・・・・ふう、やばいやばい、黒コゲになるところだったぜ(笑)
とゆーわけで今回のネタは、Nこと覆面える様から頂いたボンドカー・コレクション。
IMG_0562.jpg
このシリーズは既に、覆面える様FZIRO様Ponys41様が紹介してくださっていますが、
猫も簡単に御説明しますと、国産名車、日産名車でお馴染みのアシェット・コレクションが発売。

海外では好評だったようで、なんと70巻までリリースされて完結。
国内では長らく発売されませんでしたが、今月になって突然、広島に登場しました。

といっても広島以外の方も御安心あれ。アシェットのHPには掲載されていませんが、
フリーダイヤル(0120-073-661)で、全国どこでも定期購読の注文ができます。

実はねこざかなも、極秘指令が届く前日、定期購読の注文をしてしまってました(爆)
ちなみに定期購読の特典は、リトル・ネリー(オートジャイロ)とT-55戦車。

さて、今回御紹介するのは第一巻、ゴールドフィンガーに登場する「アストンマーチンDB5」
ムスタングとのカーチェイス、タイヤスラッシャーを作動させるシーンを再現しています。
IMG_0537.jpg
モデルはユニバーサルホビー製。この価格帯の現行品としては、過不足のない仕上がり。
ボンドのフィギュアも、1/43にしては頑張って似せているのではないかと。
IMG_0538.jpg
IMG_0539.jpg
IMG_0541.jpg

ただ・・・ジオラマ仕立ての台座に止めるビス穴が三角形で、普通の工具で外せないのが残念。
40年以上の歳月を超えたコーギーとのツーショットが、中途半端になってしまった(汗)
IMG_0542.jpg

まぁ、それはともかく、このコレクションは冊子の内容も魅力的。
ボンドカーをめぐる小ネタの数々、劇中車萌えとしてはわくわくします。

改造経費はオリジナルのDB5車両価格の五倍以上、25000ポンドだったとか・・・
ボンドカー仕様のDB5は、世界を回って宣伝するためレプリカを含めて四台作られたとか・・・
ポール・マッカートニーがボンドの大ファンで、映画を見てDB5を購入したとか・・・

ほかにも、内蔵された秘密兵器の透視図だとか、映画ポスターの縮刷版だとか。
70巻付き合えるかはともかく、最初はおいしい車種が多いので、定期購読は「買い」やね!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪





ゴールドフィンガー(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

ゴールドフィンガー(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 24

kuroneko

ボンドカーコレクションですと?
始めて知りました。
しかも790円ですか・・・・。早速書店に行って見ます。
果たして入手出来るのやら・・・・。

by kuroneko (2009-04-26 09:50) 

第三波平

成原「ここはひとつボンドカーの威力というものをみせてやる!」
さんご「ぼんどかあ?」
成「さよう。名づけて『アストンマーチン』!一般的な襲撃はこれで十分攻撃可能だが・・・棚の上の高いところの脱出にはこれ(イジェクトシート)を使う!』
一同「・・・・・」

それは、さておき、
県限定ということは、間違いなく試験販売でしょうね。日産名車のときは静岡で試験販売されていたそうですし、そう遠くない将来に全国発売になるでしょうね。ということは、1/43のムーンバギーも将来的には??
by 第三波平 (2009-04-26 10:19) 

Ponys41

連動有難うございました。m(_ _)m
いや~目出度いですよね~日本発売。一応全国展開まで考えようと思っていますが、当方もおそらくこの手のものでは初の定期購読に踏み切ると思います。(嬉し悲しや。。。)雰囲気満点のミニカー&ジオラマもさることながら、日本語の冊子に興味津々であります。こればっかりはeBayでは買えませんからね~。怪しい日本語訳になってたりしませんか?(笑)。

しかし三角頭のビス、何であんなもの使うんですかね~。IXOのミニカーにもコレを使ってるのが多くて、専用の工具がミニカーショップで売ってます。200円ぐらいしたような・・・。
by Ponys41 (2009-04-26 13:57) 

いっぷく

コーギーのはボンドが飛び出すんですね、遊んでいるうちにどこに飛んで行ったかなんて。
「アストンマーチンDB5」は若干銀色の方がスマートに見えます。
仕掛けはなくて箱に入れて飾っておくのかな。
by いっぷく (2009-04-26 20:06) 

ねこざかな

>> kuroneko様
残念ながら現時点では、書店での購入は、広島以外では困難かと。
価格もずっと790円だったら有難いのですが・・・二巻以降はババンと(苦笑)
by ねこざかな (2009-04-27 01:49) 

ねこざかな

>> 第三波平様
007 「どういう原理なのだ?」
Q 「なんだと?」

007 「原理ですよ原理!」
ティリー 「どういう理論で、車軸と逆方向にスラッシャーが回転するんです?」
Q 「そんなことわたしが知るか!」

007 「じゃあ、どうやって設計したんです!?」
Q 「いまどき直感でこれくらいのものが作れんで、なーにが科学者だ!!」
ティリー 「むちゃくちゃだよ、この人!」

・・・それは、さておき。

海外発売のラインナップにムーンバギーありますね~。
コーギーのは大きかったから、1/43じゃ初めてかな?期待が持てます。
by ねこざかな (2009-04-27 02:19) 

ねこざかな

>> Ponys41様
こちらこそ、いつもいつもの勝手連、恐縮であります。
冊子は珍訳もなくそそりますよ!。一読したら、レジに直行かも(笑)

専用工具、玩車店で扱ってるんですか。大阪のアドやロムにあるかな。
近所のDIYで買えれば一番ありがたいのですけどね・・・。
by ねこざかな (2009-04-27 02:29) 

ねこざかな

>> いっぷく様
> 遊んでいるうちにどこに飛んで行ったかなんて。
いや・・・それが本当に、射出座席が経年のため暴発気味でして。
箱から出す度に、悪役が行方不明にならないかとひやひやしてます(苦笑)

> 若干銀色の方がスマートに見えます。
実は私も、アシェットのルーフはちょっとだけ低すぎるんじゃないかと。
まぁ、もしそうだとしても一ミリかそこらだと思うのですが。

ギミックは残念なことに固定。そのかわりDB5だけでも、
いろんな秘密兵器を再現したバリエーションが三種類出ています。
by ねこざかな (2009-04-27 02:54) 

FZIRO

お~、ねこさんとこでも連動発動ですな~!ヽ(´ー`)ノ
007好きな人の映画系ブログでも1カ所取り上げられてたので、
コメントしておいたんですが、どんどんこの日本語版発売のニュースが
広まるといいですね~。

今5000円くらいでジオラマだけ売ってる直輸入業者たちは
大慌てだろうなぁ(笑)。

by FZIRO (2009-04-27 03:18) 

ねこざかな

>> FZIRO様
あい。遅ればせながら連動させていただきました♪
Nの指令を果たすべく、某SNSでも啓発に努めております(笑)

5000円かぁ・・・一気に値段が下がりそうですね(爆)
by ねこざかな (2009-04-27 04:35) 

emu310

屋根の丸みが足りないような気がします。
コーギーの印象が強いからでしょうか。

ぜひ見てみなくては、と思いました。

by emu310 (2009-04-27 07:34) 

kuroneko

え?広島限定ですか・・・・・・・。
悲しいです・・・。
未だ書店には行っていませんが・・・・。
by kuroneko (2009-04-27 08:54) 

覆面えるさん

おはよう、ねこざかな君。

中文略、、


でわ、指令その②の成功を祈る。




(・_・ネコ )■__________________古(~-~ )3..2..1..バクハ!

(・_・ ネコ)■____。...しゅー      古  。。。。゛(ノ~o~)ノ





by 覆面えるさん (2009-04-27 09:13) 

1275GT

ボンドカー・コレクション、今までなかったのが不思議なくらいですねぇ。
でも、なんだかんだで70種類もあるのは驚きです・・・(笑)

2000GTは欲しいと思っていますが、今のところ関東ではバラ買いは出来ないのですね。
磁石にくっついちゃうクラウンエイト?もあればよかったのに・・・(爆)
by 1275GT (2009-04-27 20:21) 

ロンツー

へぇ〜。。アシェットって言うのですか?!
ボンドカー・コレクションまでやるのですね!
しかも広島でテストとは、いかに?

70巻という事は、70台ですよね?!
日本でもここまでやるのでしょうか?
気が遠くなりますね。

お決まりの如く2号からは値上がりですか?!
by ロンツー (2009-04-27 23:05) 

ねこざかな

>> emu310様
似たような角度から撮影した実車画像と比べて見たら・・・やっぱ低いかな。
一方のコーギーはやや丸いようですが、これはこれで鯵ですな(笑)
by ねこざかな (2009-04-28 03:28) 

ねこざかな

>> kuroneko様
旦さんもフリーダイヤルしまへんか?送料無料でっせ(悪の誘い)
by ねこざかな (2009-04-28 03:32) 

ねこざかな

>> 覆面える様
(ネコ・_・ )ノ。。。。。。。。。。。。*~●  ゛゛゛(ノ~o~)ノ

つーわけで、当方からも御礼のブツ、発送しましま。
いつも御厚情(ときにワナだったり)ありがとうございますにゃ~!
by ねこざかな (2009-04-28 03:45) 

ねこざかな

>> 1275GT様
「二度死ぬ」で海に捨てられる67年式クラウン、実はあるんですよ(笑)
海外のボンドカー・コレクションでは56番目に発売されています。

ところで・・・もっと1275GT様のお気に召しそうなクルマも(罠)
「死ぬのは奴らだ」に登場のミニ・モーク。白ボディ&白/青の幌つきです。
by ねこざかな (2009-04-28 04:07) 

ねこざかな

>> ロンツー様
海外では70巻に加えて、特典モデルが3つありました。
本当に気が遠くなります・・・比喩ではなく、妻に首を絞められて(爆)

アシェットお約束の「二巻から値上げ」は、今回も踏襲されました。
版権料のためか、ジオラマのコストか・・・国産名車より高いのよ~(滂沱)
by ねこざかな (2009-04-28 04:18) 

覆面えるさん

どもども♪

勝手に押し付け企画、勝手押し、、無事に到着いたしました、、
ほんとーに、ありがとうございました、、

早速、一部ですけどウプいたしましたぁ♪ m(・▽・)m

いやー、、いつもすんませんですー、、何時ぞやの航空機も機会があればと、用意しておるのですが、、、
今後もよろしくお願いいたします、、、

でわでわ、、
by 覆面えるさん (2009-04-30 20:36) 

ねこざかな

>> 覆面える様
勝手押し、ぶじ到着したようで安心しました♪
ぢつわ当方も入れ忘れたブツがあって・・・今度お送りいたしますね!
by ねこざかな (2009-05-01 03:52) 

輸入業者1号

やられた~。2800円スタートで出しているのですが、どうりで価格が上がらないはずですね。2号が2000GTですか。ということは、日本で発売されないのもあるようですので、海外版もお勧めいたします。
by 輸入業者1号 (2009-07-16 03:04) 

ねこざかな

>> 輸入業者1号様
それでも、ちゃ~んと入札が入っているのが、さすがはボンドカーですね。
みんな国内発売が待ちきれないんだなぁ・・・それとも箱バリ追究?
by ねこざかな (2009-07-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0