So-net無料ブログ作成
検索選択

リアルトイのREAL [リアルトイ]

同好の諸兄の御協力で構築されている、ねこざかなのコレクション紹介。
第四弾は・・・「フルノーマルで失礼します。。」の覆面える様から頂戴した品。

玩道黒帯のプラモ番長、える様とのお付き合いも長く、今年で4年目。
いろんな情報のみならず、あれこれそれとネタも提供してくださる、ありがた~い先達です。

先月いただいた最新のプレゼントは・・・猫萌えアイテムのひとつ、軍用車両。
IMG_0906.jpg
トイザらスのミニカーブランド「ファストレーン」の5台パック。
全国で2県しかない、ザらスのない県に棲む猫には、なんとも嬉しいブツ。

5台とも中国製。エイブラムス戦車にのみ、リアルトイの刻印があります。
ほかの4台も、塗装やハトメの形状から、同じ工場で作られたのではないかと推測。

IMG_0909.jpg
IMG_0910.jpg
ハンヴィー(HMMWV)2種。
同一キャストの装備品換えかと思ったら、よく見ればボディーは別モノ。裏板は共通。

ファットなタイヤが目につくけど、本体はかなりまじめに作られています。
上のTOWミサイル装備型は実在。下の無反動砲は・・・謎。

IMG_0911.jpg
M1エイブラムス戦車。
砲塔前面のアミは追加装甲?それとも目?(笑)

IMG_0914.jpg
M35 2.5トントラック 。
タイヤ径は、おおむね適正。後2軸をダブルタイヤにしてほしいってのは欲張りすぎやね。

IMG_0915.jpg
砲塔の形状から米海兵隊のLAV-25かと思ったんだけど、ボディは仏のVAB装甲車
LAV-25は8輪だから、VABの6輪型と考えるべきか・・・でも何故、これだけ非米軍(悩)

こうやって、ミニカーで脳トレを楽しむのは、ねこざかなの至福の時間。
える様、今回も面白いブツ、本当にありがとうございました!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪




雑談 (きょうのウマズイ)

ゆえあって職場にいくつか置いてあった、今夏限定の「ジャワティストレート ミント
mono43432_pho01.jpg
グリーンティにスペアミントを加えて、清涼感たっぷりに仕上げたそうな。
同僚が口をそろえてマ○イとゆーので、わくわくしながら持ち帰って冷やして飲んでみたら・・・

おや?美味しいじゃないの。個人的にはジャワティのレッドより好みだったり♪
猫はわりとハーブティに慣れてるせいもあるでしょうが・・・にしても、この評価の違いは?

よくよく聞いてみれば、同僚たちは冷やさずに飲んでいたとのこと。
試しに常温で試してみると(試すなよ)、ミントの味や苦味を強く感じて、確かに飲みにくい。

冷やすことを前提としてのウマズイ度は、期待はずれの(爆)☆ひとつ。
記憶の彼方にある「維力」を超えるインパクトは、そうそう体験できないものですね。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 16

いっぷく

詳しいですね軍用車両。眺めるのは好きですがどうも車両の名前とか
になるとさっぱりです。
軍用の特殊な車両は開発国の道具に対する歴史も含まれていて、
お国柄も車両に表れてきますね。
by いっぷく (2009-07-20 08:47) 

1275GT

ホイールがこれでも、全然違和感がないところがすごいですね(笑)
ハンヴィーは型が違うのですね、無反動砲仕様は展開がありそう。
でもやっぱり“北”のレトロなパレードの方がいいなぁ(笑)

「維力」、ありましたねぇ、いつの間にか消えてしまったのは、
売れなかったのかな。
個性的な味でしたが、嫌いではありませんでしたよ(笑)
by 1275GT (2009-07-20 13:02) 

reorio

このサイズの、6輪トラックって最近見ないですね。
ダブルタイヤだったら、私は迷わず買いますよ!!!
by reorio (2009-07-20 13:28) 

Ponys41

同じトイザのファストレーンでも普通のアメリカ車が気になってしまう当方、軍用車には余り目が行ってませんでした。。。でもこうして拝見するとなかなか良いですね。最近足が遠のいていたのですが、久々にトイザらスに行きたくなりました。
by Ponys41 (2009-07-20 22:02) 

fziro

おめでと~ゴザマ~ス(・∀・)!

しかしこのファストレーンいいなぁ…。
特にどう見ても宇宙戦車な大砲付き6輪車がイイっす(笑)。
ザらスに売ってたら即買いなんだけど、見たことないっす…。
神崎ガチャもあるというし、
なんか無性にザらスに逝きたくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

by fziro (2009-07-20 22:14) 

ねこざかな

>> いっぷく様
軍用車両、好きですが、とても詳しいとは言えません(汗)
M1と、M1A1と、M1A2の違いとかになると、まったくお手上げです。

仰るとおり、軍用車両には各国の運用方針が反映されますね。
74式、メルカバ、Sタンク・・・個性的な機能美に萌えます。
by ねこざかな (2009-07-21 01:55) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ハンヴィーには、スティンガー4連装×2を装備した実車もあるので、
やろうと思えば無反動砲くらいは積めるのでしょうが・・・。

貧乏国ならまだしも、戦車相手にガチンコかませるような兵装を、
わざわざハンヴィーに積まないかな。戦車かヘリ呼べば済むし・・・(妄想中)

維力が発売されたのは大学の頃でしたから・・・
もしかしたら味覚が変わった今では、おいしく感じるかもしれません(笑)
by ねこざかな (2009-07-21 02:09) 

ねこざかな

>> reorio様
タイヤが多いと、なんか得したような気持ちになりますよね~。
迷彩やデザート仕様のバリも欲しいところです。
by ねこざかな (2009-07-21 02:13) 

ねこざかな

>> Ponys41様
当方、トイザらスに行くには海か山を越えなきゃならないので・・・
たまに行く機会があると、目移りして困ります(苦笑)
by ねこざかな (2009-07-21 02:16) 

ねこざかな

>> FZIRO様
ありがとうございます。

猫も、とうとう本厄か・・・と戦々恐々としてたら、
あれって数え年なんですね。知らないうちに過ぎてました(汗)

> どう見ても宇宙戦車
あはは・・・このタイヤ径なら、どこでも走破できますね(笑)
LAV-25とVABの、格好いい部分をくっつけたのかも知れませんね。
by ねこざかな (2009-07-21 02:27) 

emu310

このホイール、そのうちほんとになるかもしれませんね。
もちろん塗装して、でしょうが。

こうして見ると、すごく良いものに思えてきました。
by emu310 (2009-07-21 04:41) 

kuroneko

ねこざかな様、こんばんわ、kuronekoです。
実は先日言っていました。カバヤから出ているダッシュミニカーを入手しましたが・・・、どうやってお譲りしたらいいのですか?と思っている今日この頃・・。
ファーストレンに軍用車がですか・・・、初めて知りました。

by kuroneko (2009-07-21 21:14) 

ねこざかな

>> emu310様
派手なホイールに目を奪われがちですが、モールドやタンポ印刷が細やかで、
スケールモデルとしても見られる出来ではないかと(自賛?)

どっかで遭遇したら、emu310様の部隊に加えてあげてください(笑)
by ねこざかな (2009-07-22 00:40) 

ねこざかな

>> kuroneko様
ダッシュミニカー捕獲なさいましたか!おめでとうございます♪
また、温かいお申し出、御厚情痛み入ります♪

ですが、お手を煩わせるのは心苦しいので・・・
近く隣県の大型SCへ探索に行きます。わざわざ、ありがとうございました。
by ねこざかな (2009-07-22 00:46) 

覆面えるさん

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪

じゃ、、
by 覆面えるさん (2009-07-22 14:34) 

ねこざかな

>> 覆面える様
いつもいつもの御厚情・・・感謝メガ盛でありまつ♪♪♪
by ねこざかな (2009-07-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。