So-net無料ブログ作成

彼女にお似合い [リアルトイ]

世界の玩具メーカーが、これまで幾度か市場開拓を試みてきたけれど、
ねこざかなは寡聞にして成功例を知らないジャンル・・・それは女玩ミニカー。

今回は、その厚い壁に立ち向かった新たな挑戦者のお話。
034.JPG
中華の雄、リアルトイのNEWビートル「GIRLIE RIDES」
玩道の師匠が、台湾土産に玩具反斗城(トイザらス)で買ってきてくれました。

036.JPG
内外装とも弩ピンク・・・こんなクルマが似合うのは、世界で唯一人、
齢五十を超えたマテルの彼女しか思いつきません。

barbie_beetle_02.jpg
まさか、バービーに贈られた「実車」をモデル化したわけでもないでしょうが(笑)

GIRLIE RIDESは、NEWビートルとカブリオレ、BMWミニの3車種が出ているようです。
既存キャストの流用とはいえ、ブリスターもかわゆいデザインにして懸命にアピール。
024.JPG
どれもバービー関連商品のクルマにありがちの配色だけど・・・
あれってきっと、バービーが乗せられるからこそ売れるんですよね・・・・・・

今頃、夢破れた挑戦者の屍が、
玩具反斗城のセールコーナーに積まれてるんじゃないかと心配(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



バービー ミニ・ビー スポーツカーシリーズ VW ビートル R6387

バービー ミニ・ビー スポーツカーシリーズ VW ビートル R6387

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー
余談

記事下のアフィリエイトなどで貰えるソネットポイント。
おこめ券と交換できなくなって溜まっていたのを、ポチっと義援金に充てました。

こーゆーのをスラックティビズム(お気軽な社会運動)ってゆうんだと。
怠け者の猫にはお似合いの言葉だわさ。

もちろん、職場や学校を通してリアル義援金もやったけど、
それに加えて趣味生活の副産物が、少しでも役に立てることが嬉しい。

小さなことから、こつこつとおー。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

覆面えるさん

>>バービーが乗せられるからこそ売れる・・
うんうん、、激しく同意っ♪

ま、うちのお子(小5女子)も、このピンクのワーゲンを見て、欲しい欲しいと言ってましたんで、とりあえず商品的にも成功かも。

で、いつか、コメを頂いた、例の、ピンキーQ のメッサーシュミット KR200ですが、速攻で、お子に強奪されてしまいますたw



by 覆面えるさん (2011-04-23 09:03) 

第三波平

たわば「こ・・これはいったいなにごとだ!!」
さんご「あ、たわばセンパイ」
まてる「話せば長くなりますが♪」
た「マテルお前・・HWはどーしたんだ、HWは?」
ま「だーいじょうぶ!スーパートレジャー!」
ま「(販売は)トイザのお仕事ですから昼間は女児向け玩具の面倒を見てられます」

それは、さておきまして。
とりあえずピンクや紫を塗っておけば、意外と心理的効果はあるそうです。南米の地下鉄では女性専用車両をピンクに塗って、結構な効果を挙げているとか聞いたことがあります。
女性向トミカというのはあまりない・・・と思いきや、ディズニー・ピクサートミカはその可愛らしさからAKBの某メンバーが集めているそうですよ。大昔にはマイメロディ路線バス(国際興業で運行されていた実車がモデル)なんてのがありました。
by 第三波平 (2011-04-23 21:41) 

HIRO620

おひさしぶりです。
鮮やかなピンキービートルにつられて来ました~

比較的真面目?な印象のあるリアルトイですが、こんなハチャケたシリーズがあるんですね。

女玩ミニカー、日本ではカバヤマジョのキティちゃんを真っ先に思い浮かべてしまいました。
あの「とろけるように甘い」ピンクボクスターは絶品でしゅ♪
by HIRO620 (2011-04-24 11:51) 

1275GT

ワタクシの知る限り、女性はクルマのカタチや、
性能がなんちゃら言うよりも、その“色”ですべてが決まるのだと。
「今度、クルマ換えようと思うんだ」
「で、何色?」
まぁ、こんな感じです(笑)
で、弩ピンク、企画者はよくわかっているヒトですね。
買ってもらえるかは、別として・・・(笑)
by 1275GT (2011-04-24 21:35) 

Ponys41

リアルトイ、実は1/43のアメリカ車で当方も何気にお世話になっているブランドです。
ビートルの新型、上海のモーターショーでデビューしましたね。
ミニカーの製造国としても、実車の市場としても、中国の勢いを感じます。
東京モーターショー、、大丈夫かな・・・。
by Ponys41 (2011-04-24 22:38) 

グッドバランス

ピンクと言えば、サンダーバードのペネロープ嬢のロールスロイスを思い出します。
しかし、男性が考えた女性向け商品はことごとく外す傾向があるような・・・?
by グッドバランス (2011-04-24 23:57) 

ねこざかな

>> 覆面える様
御令嬢の英才教育、着々と進んでいるようで何よりでつ(笑)
KR200で遊ぶ女子・・・ウンウン、心温まる光景だなや。
by ねこざかな (2011-04-25 03:17) 

ねこざかな

>> 第三波平様
ケン 「よーし、そろそろ芸をみせてもらうぞ。」
バービー 「かくし毛・・・なんちゃって。」
ケン 「フィギュアが下品なネタを使うんじゃないーっ!!」
バービー 「ケンはフィギュアに幻想を持ちすぎよ!」

それは、さておき。

Dトミカを集めるAKB・・・これまた、心温まるお話でww
あのジャンルも入手大変なモノがあるみたいだから、苦労してるのかなー

あ、話は変わりますが、今月発売のアフタヌーン「げんしけん二代目」で、
あ~るネタが登場してます。○○○○で万全!
by ねこざかな (2011-04-25 03:48) 

ねこざかな

>> HIRO620様
このリアルトイ見た時、私もハローキティ魔女を連想しました。
あれって商売としてはどうだったんでしょー(悩)

国産の無理やり女玩化で、もひとつ思い浮かんだのが、
チョロ獣を女装させた「レディみるく」シリーズ。

キワモン転じて、今では立派なレアモン。
なんで一個でも買っとかなかったかなぁ、学生の頃の俺・・・
by ねこざかな (2011-04-25 04:09) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> その“色”ですべてが決まるのだと。
そーですよねー。ウチのも、好きな色からクルマ選び始めてました(笑)

女の子の大好きなピンク。差し色に少し黒を使うとか、
もうちょっと洗練させればヒット商品に・・・ならないか、やっぱり。
by ねこざかな (2011-04-25 04:16) 

ねこざかな

>> Ponys41様
日本のみならず、米国のショーも、前世紀とは隔世の感がありますね。
クルマに夢を投影できた時代が懐かしい(遠い目)

新型ビートル、精悍に進化してますね。
さて、小スケール初のモデル化は、SIKUか、魔女か・・・
by ねこざかな (2011-04-25 04:28) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
そゆえば、ペネロープ号も弩ピンクですねー
歴史上、最も男の子に愛された、ピンクの玩具かもしんないww
by ねこざかな (2011-04-25 04:32) 

XDR2

ねこざかなさん、こんにちは~
ご無沙汰しております。

このピンクのビートルには見覚えが…と思ったら台湾土産でしたか(^^)
昨年台湾に行ったときに、たしかにトイザらスにこれたくさん吊るされてました(^^;
お土産に買おうかとちょっと迷ったのですが、結局リアルトイのGT-Rだけ買ってこちらは置いてきちゃいました…
by XDR2 (2011-04-25 12:40) 

ねこざかな

>> XDR2様
こちらこそ、お世話になりっぱなしの上、御無沙汰で(滝汗)

貴兄も台湾ザらスで遭遇なさいましたか!
んでもって華麗にスルー・・・やっぱ、そーゆー運命なんやね、この娘は(爆)
by ねこざかな (2011-04-26 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0