So-net無料ブログ作成
検索選択

フィアット無双 [トミカ]

はるてん様のSNSで非売品トミカの情報を得る⇒
フィアットのディーラーに貰いに行く⇒
店内で掛かっていた予告編が面白そうだったので劇場へ。

・・・・・・なんか順序が一般的じゃない気がするけど、
とりあえず行ってきました、映画「ルパン三世」



大ヒットしてるみたいですねー。でもネットでの評価は(苦笑)
個人的には、まずまずの出来だったと思います・・・アクション映画としては。

小栗ルパンの配役はよかった、浅野忠信の銭形も嫌いじゃない。
ただ、不二子ちゃんは圧倒的に胸・・・もとい、色気が不足していたな。

でも、何より違和感があったのが終盤、敵のアジトに真正面から突っ込み、
数多の敵をばったばったとなぎ倒すルパン無双(爆)

これは怪盗のやるこっちゃないやろ・・・もっと策を弄してくれ(涙)
インフレ気味の登場人物ともども、続編(あるのか?)では改善を願いたいところ。

えーと、ここからが本題。劇中に出てくる車をトミカで並べてみました。
映画未見の方は、よろしければ予告編を御覧になってから、お読みください。

IMG_6775.JPG
まずは中盤、タイでのフィアット500とハマーH2のどつきあいを再現。

IMG_6767.JPG
IMG_6772.JPG
フィアット500は、先般発売されたドリームトミカ「ルパン三世」

ただ、今回の実車版ではなく、カリオストロの城ver.なので、
スーパーチャージャーやルーフの荷物、スコップなどが備わっています。

IMG_6769.JPG
ハマーH2 (No.15-7、1/67)

さて、ハマーH2の車重は2903kg、フィアット500は499kg。
WS000013a.JPG
普通なら一当てで大破しそうだけど、どんだけぶつかっても大して壊れない上、
八マーを弾き返したりもする・・・チンクも無双状態に改造されてるのか?

IMG_6777.JPG
終盤の日本での銭形との追いかけっこでは、なぜかフィアット500が新型に。
やけに大写しになっていることも含め、大人の事情でしょうね(笑)

WS000014a.JPG
銭形のパトカーは、残念なことに銭ブル(410ブルーバード)ではなく3代目クラウン。
向かって右は3代目マークⅡ、・・・左の車はなんだ?(御教授乞う)

IMG_6768.JPG
IMG_6773.JPG
フィアット500 (No.90-7、1/59、非売品バニライエロー)

劇中と同色のトミカを、9月6、7日に全国のディーラーで来場プレゼントとして配布。
猫は10日程遅れて行きましたが、まだ残っていました。

IMG_6771.JPG
3代目クラウン (No.4-1、イオン クラウンパトカーコレクション第1弾、1/65)

IMG_6770.JPG
マークⅡパトロールカー (No.69-2、イイノ特注、1/65)

パトカーの所属について劇中、明示はされていませんが、
銭形の持つメガホンから察するに、本当はカリ城同様、埼玉県警でしょうね。

3代目マークⅡの車種もパトカーなら原則、ハードトップじゃなくセダンでしょうけど・・・
それにしても、トミカ者でもないのに、よくもこの二台を持っていたもんだ。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

1275GT

お、ミニカーを使った再現シーンですね。
どこかでも見ましたが、役車をそろえるのが大変・・・だそうです(笑)
今は40クラウンの1/43のパトカーを2~3台揃えなければ(爆)

そういえばBMWミニの「ミニミニ大作戦」なんかも有りましたね。
劇中車のミニカーを使った完全再現ジオラマ、
老後の楽しみにしようかな(笑)
by 1275GT (2014-10-02 21:52) 

ねこざかな

>> 1275GT様
厳密には劇中、同じ構図のシーンはないのですが、
あくまでイメージを再現したということでww

新「ミニミニ大作戦」、小スケールだと主役はJLですぐ揃うのですが、
同スケールの現金輸送車とヘリコプター!が難題かもー
by ねこざかな (2014-10-02 23:27) 

NO NAME

銭形『ルパ~ン、逮捕だ~!』
ルパン「うーむ。おのれ!またお宝強奪にまたしても失敗してしまった!」
次元「おなかがすきましたねぇ」
不二子「これだけ現金もらったんだからもうお宝はいいわよ」
ル「ばか者!必要、不必要はもう関係ない!もはや面子の問題だ!」
ル「も一度ゆくぞ、次元!」
五ェ門「よくやるでござる」

それは、さておきまして。
バーランプのブタ目マークⅡってどういうことなんでしょう。それなら普通のクラウン用意してくれたほうがよかったのに。

ルパン三世という作品自体、年齢層や作風、声優陣まで非常に振り幅が広い作品なわけですが、これについては予告編見ただけで『振り幅から外れちゃいけないものをことごとく外している』感が漂っていて、ダメですね(まあ、これは他の漫画実写版にも言えますが)。

アニメならアルファロメオジュリアとマセラティ・ボーラ(ボンネットに機関銃装備)のカーチェイスがある最新作「次元大介の墓標」(11月DVD発売)、新型500が登場、幻の押井守監督作品を再解釈した「ルパン三世 GREEN VS RED」がお勧めです。
by NO NAME (2014-10-04 00:31) 

第三波平

あ、上のは名前入れ忘れましたが私です。
コメント修正聞かないのがいたいな…
by 第三波平 (2014-10-04 13:15) 

Ponys41

ルパン三世絡みで劇中車がこれだけさっくと集まるとは流石トミカ者(違)。
その昔のキャラウィールを思わせるような旧型フィアット500、ドリームトミカ
とはいえトミカから発売されるのってちょっと驚きでした。

ミニカーショップイイノ・・・昔何度か訪れた事があります。非売品の絶版トミカ
等が大量に展示されていたっけ・・・。
by Ponys41 (2014-10-05 22:10) 

ねこざかな

>> 第三波平様
北村監督 「走っても胸がゆれない不二子さんでした!盛大な拍手を・・・」

それは、ともかく(そんなに無くはないが)
貴兄の場合、内容がすでに署名ですので、お気遣いなくww

漫画実写版・・・近年ではハーロックが残念でしたねー
往年のCASSHERNは、原作ガン無視でも大好きでしたが・・・

「次元大介の墓標」のボーラ、どんなだか楽しみです。
いっそ、ドリームトミカにしてくれないかしらん。
by ねこざかな (2014-10-07 02:05) 

ねこざかな

>> Ponys41様
フィアット500をキャラウィールと並べてみたくなったけど、
ブリバリする勇気がなくて悶々としているヘタレは私です(爆)

イイノのマークⅡ、同車種のトミカ持ってないのでパトカーでもいいや、
って買ったのでしょうね・・・なにが奏功するか分からんものです。
by ねこざかな (2014-10-07 02:13) 

覆面えるさん

>>不二子ちゃんは圧倒的に胸・・・もとい、色気が不足していた・・
うんうん、、やっぱり、叶姉妹じゃないとww

で、怒涛のドリームトミカなんですけど、良くも悪くもやっぱりトミカなんですよねー
おりこうさんすぎて、あまり楽しくないと言いますか、なんと云うかww
by 覆面えるさん (2014-10-09 21:43) 

桃色ジープ

久々に登場
ここ2年近くご無沙汰してました

左の車…多分71か81マークⅡのセダンでは?
71系は最近値段が高騰し始めてるから今のとこまだ底値に毛の生えた程度の値段の81かな?

それにしてもこの手の映画でパトカーの年代がマチマチなのは如何なものかと思いますね。
by 桃色ジープ (2014-10-10 02:15) 

ねこざかな

>> 覆面える様
叶不二子wwwwそれ、ありかもー。

ドリームトミカ全般に、もうひとつヒネリが・・・
できたら、ギミックが欲しいと思うのは、贅沢なんでしょうかね・・・
by ねこざかな (2014-10-10 13:57) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
歓迎再光臨!

パトカー車種の御教授ありがとうございます!
マークⅡの71、81系・・・トミカが出ていないので、ほっとしました(ヲイ)

> パトカーの年代がマチマチなのは如何なものかと
そーですよねー。やろうと思えば銭ブルだって調達できたと思うのに。
by ねこざかな (2014-10-10 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0