So-net無料ブログ作成
検索選択

瓢箪からクーパー [RMZ]

今日も今日とて、BMWミニのお話。
玩朋のはましょ様から譲って頂いた、RMZのジョン・クーパー・ワークス(JCW)仕様。
IMG_7104.JPG
IMG_7105.JPG
IMG_7102.JPG
箱に「R53」と記載されているので、初代のJCWと思っていたけれど、
届いたモデルをよく見たところ、二代目「R56」のJCWではないかと考察。
IMG_7106.JPG
mini-john-cooper-works-min_coo_08_jcw_4.jpg

JCW仕様のR53は以前、ジョニー・ライトニングから出ていましたが、
R56のJCWは、少なくとも小スケールでは、初のモデル化。
IMG_7109.JPG
嬉しくなったので、JL(左)と並べてみました。
JLのは、2003年公開の映画「ミニミニ大作戦」の劇中車を再現しています。

思ってもいなかった所で、MINIの新たなバリエーションの配備が叶いました。
はましょ様、今回も御厚情ありがとうございました!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



ミニミニ大作戦 [Blu-ray]

ミニミニ大作戦 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray

タグ:BMWミニ RMZ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

覆面えるさん

おお、、コレもなかなか良い感じで、、

そーいえば、何時かのちっちゃいラジコンミニ、、何処に行ったっけw
by 覆面えるさん (2015-04-06 11:41) 

ねこざかな

>> 覆面える様
特徴的なグリルのパターンとか、ルーフエンドのスポイラーとか、
価格の割に、押さえるべきところを押さえている、お値打ち品であります。

・・・これで、いつぞやのRMZのクロスオーバーみたく、
ライトがプラ製であれば、文句のつけようがないのですが・・・(遠い目)
by ねこざかな (2015-04-07 02:26) 

はましょ

確かにライトの造りは、クロスオーバーに比べるとプアですね。
ジュニアのものと中身入れ替えられたかな? とも思いましたが(ジュニアが存在しているかは知りませんけど・・・)、ホイールはジュニア仕様じゃなさそうだし。

私は相変わらず、初代~3代目のミニの見分けができません。。。^^;
by はましょ (2015-04-07 10:13) 

Ponys41

初代BMWミニ(ややこしい・・・)でリメイク版”ミニミニ大作戦”が製作されてから早や何年???
続編は一体どうなってしまったのやら・・・。今ならSUVやワゴンなど、作戦遂行のTPOに応じて色々使い分けられそうですが(笑)。
by Ponys41 (2015-04-07 22:14) 

ねこざかな

>> はましょ様
ホイールは、ほぼ実車に即したものを履いていますね。
それにしても希少なJCW仕様、本当にありがとうございました!

当方、初代(前・後期型)と二代目の見分けはつきますが、
三代目の識別法はこれから覚えなくてはなりません・・・(なんで義務なんだ?)
by ねこざかな (2015-04-11 08:35) 

ねこざかな

>> Ponys41様
三代目になると流石に「NEWミニ」という呼称は違和感があるので、
やはり「BMWミニ」と呼ぶのが、しっくりきますね。

続編の「The Brazilian Job」、2011年公開予定だったんですけどね・・・
リオ五輪の会場みたく、セット造るのが遅れてるんですよ、きっと(爆)
by ねこざかな (2015-04-11 08:48) 

1275GT

ありますねぇBMWミニ、
サイズを問わなければ単独車種のコレクションも出来そう。
BMWの許可を得なければ作れなくなった本家も、
とめどなく増殖していて、さすがに満腹感が・・・(笑)

最近ショックだった出来事は、
ヘリテージのコレクションの一部がすでにドイツに渡っていたことかな。
by 1275GT (2015-04-14 12:37) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> BMWの許可を得なければ作れなくなった本家
ええっ、そうなってるんですか・・・

> さすがに満腹感が
また、またあ・・・・・・本当のことをおっしゃいっ!
by ねこざかな (2015-04-15 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。