So-net無料ブログ作成

バッテンの謎 [マッチボックス]

年の瀬のマッチボックス強化月間、今週のネタは、
前回ちらりと登場した、スーパーファスト(SF)のフォードGT・・・の箱。
IMG_7605.JPG
ただの古びた箱ですが、よく見るとレギュラーホイール(RW)の箱絵に、
赤文字で「Superfast」と書かれた、ハイブリッド仕様(笑)

玩道の大先達=ノスタルPC様の記事「マッチボックスのBOX 」によると、
RWからSFへの過渡期に使用された箱だそうです。

前オーナーが何故、その赤文字にバッテンを加えたのかは謎。
中身は普通のSFでしたが・・・中古入手なので入れ替えられた可能性も。

IMG_7609.JPG
右の箱は、箱絵がSF、「Superfast」が黒文字となったver。

SFへの移行は、箱絵すら間に合わないまま、急いで行われたのでしょうね。
熱輪の台頭に直面したレズニー経営陣の焦りが目に見えるようです。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

1275GT

今度は箱の謎解きですね。
なぜ前オーナーはバッテンをつけたのか?
箱のおもしろさから言えばレギュラーの絵のままがいいのに。
よほどSFを苦々しく思っていたのかしら(笑)
「な、なに!SFだと!こうしてやる(怒)」

by 1275GT (2015-12-20 09:26) 

ねこざかな

>> 1275GT様
はっきり言って価値あるレア箱なんだから、
余計なバッテンは付けないで欲しかったです!

あ、でも、そんなモノじゃなきゃ、手が届かなかったかな(苦笑)
by ねこざかな (2015-12-22 14:08) 

Ponys41

こんな過渡期的なボックスがあったのですね。
全然知りませんでした。さすがマッチ者のねこさんです。
スーパーファスト=あのスピード感満点の箱絵だと思ってました・・・。
by Ponys41 (2015-12-28 22:34) 

ねこざかな

>> Ponys41様
うっかりブログのレイアウトを初期化してしまい、
くそ忙しい年末に、半泣きで復旧に努める今日この頃(汗)

FORD GTの過渡期箱の背景、想像が膨らみますよね。
SFのホイールデザインが決まる前に、箱絵を描いた・・・とか?
by ねこざかな (2015-12-30 05:32) 

makoto013853

ねこざかな様には以前ヤフオクで2回お世話になっております。NO41のGTの黄色はヤフオクで5年間見ていますが出ません。セカイモンは勇気がなくて未経験ですが、たまにミントな黄色が出ていますね。来年のMBの記事楽しみにしています。よいお年を!
by makoto013853 (2015-12-30 15:59) 

ねこざかな

>> makoto013853様
お買い上げありがとうございますww

黄色のフォードGT、確か私も未入手です(汗)
来年には配備の御報告をしたいなあ。

セカイモンはヤフオクのIDが使えるので便利ですよね。
多くの場合、イーベイより割高になるのが難ですが・・・

makoto様もよいお年をお過ごしください!
by ねこざかな (2015-12-31 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0