So-net無料ブログ作成
検索選択

京都へGO! [その他]

皆さん、GWの前半戦、どのように過ごされましたか?
ねこざかな家はグランクラスで優雅な鉄道の旅を・・・・・・
DSC02798.JPG

・・・・・・嘘です。見栄張りました(汗)
行ってきたのは京都鉄道博物館、それもバスツアー。
DSC02809.JPG
DSC02813.JPG
DSC02788.JPG
DSC02804.JPG
DSC02801.JPG

おおっ、イエスターイヤーだww
DSC02790.JPG

京都水族館と合わせて四時間というタイトなスケジュール。
鉄博滞在は実質二時間なので、行列や予約が必要なものは全スルー。

鉄道についてはパンピーな猫なので、それでも楽しめましたが、
ミュージアムショップ入場が40分待ちで、土産を買えなかったのは残念。

水族館のカフェで、桜といわしのパフェを食べるのも楽しみにしてたけど、
こちらも行列で断念(きっと皆、いわしパフェが目当てだったんだよね?)

DSC02819.JPG
結局、買ったものと言えばオオサンショウウオのぬいぐるみ。
ミニカー成分皆無、純粋に家族サービスの休日となってしまいました(苦笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



プラレール 京都鉄道博物館 スペシャルセット

プラレール 京都鉄道博物館 スペシャルセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:玩車紀行
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ドラックス

おー グランクラス!いいですねー

山陽新幹線にグランクラスは無いというツッコミは抜きにして・・・・

大宮の鉄博共々に
行ってみたいですねー

勝手にこちらもリンク張らせていただきました。
改めまして今後ともよろしくお願いします。
by ドラックス (2016-05-03 18:54) 

ねこざかな

>> ドラックス様
早速の御高配、多謝であります!

鉄道の旅・・・大学時代はそれなりに、あちこち行ってたのですが、
社会人になってからは、とんと縁遠くなりまして(汗)

それでも0系のシートの展示には、懐かしさがこみ上げてきました。
乗り心地はグランクラスのが100倍良さそうだけど、それはそれ。
by ねこざかな (2016-05-04 02:33) 

1275GT

0系の後ろにチラっと見えるDD54,
思い出いっぱいのキハ81系「はつかり」(展示車は「くろしお」)。
レア車マニアとしてはすぐにでも行きたい気分ですが・・・

「カシオペア」ロスから今だ立ち直れず、今年の北行は中止にしました(泣)
観光業者に経済的リスクを負わせての不定期運行はあるようですが、
かなりの高額になるんでしょうね。

オオサンショウウオのぬいぐるみって色がキモカワイイですねぇ(笑)
おまけにサイズにバリがあったりして・・・(笑)
by 1275GT (2016-05-05 10:28) 

ねこざかな

>> 1275GT様
「カシオペア」ロスの今年こそ、上洛して鉄分補給してください!
業が深ければ深いほど、楽しめる内容だと思いますよー。

京都水族館のオオサンショウウオのぬいぐるみ、うちの子はLL(体長90cm)ですが、倍近い大きさのXLLもあります(欲)

レジに持っていくと、店員ズに「オオサンショウオお買い上げ、ありがとうございます!」と唱和されて、嬉し恥ずかし(笑)
by ねこざかな (2016-05-05 11:46) 

第三波平

あ~る「というわけで、蒸気!0系!トワイライト!と3種目を制覇してしまいました。やはり京都鉄道博物館は鉄ヲタたちの祭典ですね」
きしだ「なにか欲求不満でもあるのか、おまえは?」
あ「そういえばグランクラスにのりたくなったのじゃないか」
あさの「お前一人の頭からでたことじゃあるまい!」
学芸員「見える!見えるぞよ!B寝台の後ろにグランクラスなる巨大な座席のモックアップがはっきりと!」
W7系「は?わたしはJR西日本の車両ですが?」
一行「何でグランクラスが京都にあるの?」
(グランクラスはJR東日本の登録商標です)

それは、さておき(またもお久しぶりです。

実はねー、四国に行ってきたのですよ。
といっても上半分2県だけですが・・・
琴電や伊予鉄など、全国共通ではないもののICカード乗車券を上手いこと使用していたなあと感心そのものでした。
by 第三波平 (2016-05-06 18:34) 

ねこざかな

>> 第三波平様
あ~る 「天高く―――ウメテツに決定」
鳥坂 「なんだそのペンギンみたいなのは!?」
あ~る 「教養がないですね鳥坂さん。
    京都鉄道博物館のウメテツを知らないんですか?」
鳥坂 「む!不許可である。公式キャラに旨い物なし!」
曲垣・荒又 「何を言ってるんだ、この人たちは?」

それは、さておき。

四国に来たなら是非、声を掛けてくださいよー。

三好長慶大河ドラマ化の尖兵とすべく、旧跡を案内(連れ回)して、
説得(洗脳)して差し上げましたのにww
by ねこざかな (2016-05-07 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0