So-net無料ブログ作成
検索選択

シフトを蹴飛ばせ!? [その他]

金さえ出すならグレムリンでもひっぱってくる、マッコイならぬ猫肴商会。

先般、玩朋諸兄の物欲をいたずらにかきたてる海外共同購入作戦、
通称「悪の誘い」を、またも敢行いたしましたが・・・

夷兵衛の海は広く、深く。玩朋につられて、つい専門外のモノまで手を出し、
ヲタ部屋が狭くなる一方なのが、悩みの種(爆)

今回も、うっかりソソられてしまった、ギミックつき小玩車を捕獲。
IMG_7777.JPG
IMG_7778.JPG
プルバックモーターで推進力を溜めて、
ルーフのシフトバーを前に倒すことで発進する「SHIFT KICKERS」

メーカーは「マテル」。裏板にはほかに1978年、香港製の記載があります。
ホットウィールの亜種かと思ってたけど、どうやら別シリーズ。

0.99ポンドの開始価格のまま落ちちゃったのも非メジャーゆえかな。
デザイン、コンディションとも悪くないので、ちょっと可哀想。

熱輪みたく資料サイトが充実していないので、どんなモデルが出ていたのか?
そもそも、このモデルの車種は?など、分からないことだらけ(情報求ム)

IMG_7779.JPG
リンカーン・コンチネンタルに似てる気がするんだけどねえ…

余談ですが、熱輪からは2004年「SHIFT KICKER」という名のモデルが出ました。
別物で、走行ギミックも付いていませんが・・・もしや、リスペクト?(笑)

もうひとつ余談。猫の専攻=マッチボックスでも80年代、
「TRICK SHIFTERS」という、シフトバーつきモデルが出ています。

ルースでは持ってないなあ・・・マテルと競争させてみたいなぁ・・・
と、このようにして物欲は加速していくのだな(遠い目)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Ponys41

マテルにこんなシリーズがあったとは知りませんでした・・・。
このクルマは'77~'79のサンダーバードですよ。
サイドウインドーのグラフィックが独特ですよね。
・・・それにしてもこのシリーズ、他にどんな車種があったのか気になります・・・。
by Ponys41 (2016-07-04 02:09) 

ねこざかな

>> Ponys41様
サンダーバードとの御教授ありがとうございます!
車種はカマロがあったみたいですが・・・全容は不明です(汗)
by ねこざかな (2016-07-04 02:28) 

1275GT

広く世界に目を向ければ、驚くほど安いもの、見たこともないもの等々・・・
もはやチカラ尽きたと思っていたこの年寄りの物欲まで、
不死鳥のごとく甦らせてしまいます(笑)
こうして常習性から抜け出せなくなるんですね(違)
by 1275GT (2016-07-09 22:56) 

ねこざかな

>> 1275GT様
貴兄をはじめとするDEEPな方々ほど、
国内のマーケットでは物足らなくなるようで・・・

と、他人事のように語れる地点は、私も過ぎてしまった気が(爆)
かくなる上は、一人でも多く道連れに(ヲイ)
by ねこざかな (2016-07-12 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。