So-net無料ブログ作成
検索選択

カローラとAKB48 [その他]

長男と二人だけで過ごした、こないだの週末。
ふと思い立って、トヨタのイベントに足を運んでみました。

その名も「みんなのカローラまつり 2016」
(今回、ミニカー成分はありません。でも、萌え成分は過多)

試作車の「S-FR」でも拝んでおこうか・・・という気分だったのだけど。
懐かしのカローラが並んでいて、まずはそっちに目を奪われる。

DSC03040.JPG
1966年に誕生した初代カローラ。

後方はシリーズ通算11代目の、2代目アクシオ(2012年発売)
46年間で大きく変わったような、46年間にしては大して変わっていないような・・・。

DSC03041.JPG
79年に登場した4代目カローラ。

今ではついぞお目に掛かれない直線的デザインが新鮮。
これだけ美麗なコンディションだと、立派なビンテージに見えてきます。

DSC03044.JPG
そして、その存在をすっかり忘れていた、74年発売の2代目レビン(前期=TE37)

DSC03043.JPG
初代=TE27よりフロントグリルが大きく、全体的にマッシブな印象。
排ガス規制がクリアできず、256台で生産中止の憂き目に (ミニカー出てたっけ?)

レースカーも何台か来てました。
DSC03031.JPG
TS030-1 HYBRID

DSC03032.JPG
FN09 PETRONAS TOM’S

DSC03033.JPG
PETRONAS TOM’S SC430

DSC03034.JPG
COROLLA CASTROL WRC

DSC03036.JPG
お目当てのS-FRは、なぜか壁際に鎮座・・・撮りにくい。

さて。ここからが萌え成分。

能天気な猫は、なーんもスケジュールを考慮せずに行ったのだけど、
実はこのイベント、AKB48 Team8が来てたんです!

ライブステージやら、じゃんけん大会やら、あったんですけどねえ・・・
全然、時間が合わず、なにも見ないまま帰ってしまいました(涙)

だがしかし。

丁度、同僚が来場していたので、写真を融通してもらえることに。多謝!

DSC_8252_ライブ.jpg
うん・・・うん・・・どの子もかわええのう (画像をクリックすると拡大)

DSC_0201_阿波踊り.jpg
阿波踊り?・・・阿波踊りだってば!

DSC_8747_体験コンテンツ.jpg
DSC_8719_体験コンテンツ.jpg
プロドライバーに同乗して、体験デモンストレーションもあったよ。

DSC_8713_濱松里緒菜_2.jpg
徳島代表の濱松里緒菜さん。

DSC_8873_中野郁海.jpg
じゃんけん大会での中野郁海さん。

みんな同じような顔だと思ってたけど、よく見ると違うのな(アタリマエダ)
次回は是非、実物を見て、バリエーションの違いを把握しようww

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



トミカ トミカプレミアム14 トヨタ S-FR

トミカ トミカプレミアム14 トヨタ S-FR

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

Ponys41

萌え成分より37レビンに反応してしまう(笑)。
残っているものなんですね~。
TE37レビンは黒箱トミカにありました(108番)。
リミテッドでも再販されていたような・・・。
by Ponys41 (2016-10-07 20:16) 

celica197012

最初に乗った車が、
今は亡き親父から譲り受けたカローラ30(1.4L、ハイデラックス)でした。
懐かしいですね、歴代カローラ。

37レビンのミニカーは、知る限り、
トミカ・リミテッドの(色:深緑、縮尺1/59)があります。
by celica197012 (2016-10-07 23:07) 

第三波平

S-FRを見ながら
TE37「なるほど、これはよい車ですよ」
SC430「きみにわかるのか?」
37「餅は餅屋。トヨタのことならトヨタ・スポーツの最短販売記録を誇るぼくが一番わかるのです」
カローラWRC「おめーなー、最短販売とはなさけなさすぎやしないか?」
37「だれがそんなこといったんですか?」
WRC「おめーだ!」「ああっ!」
37「ぼくは不人気だったのかー」

それは、さておきまして。
トミカのレギュラーはメタリック紫、小田急特注でメタリック緑、エクセレントトミカで白が出てましたね。
高島屋特注でTE71×TE37の2台セットというマニアックなギフトもありました。
by 第三波平 (2016-10-08 19:07) 

はましょ

TEAM-8ってプリウスのCMで踊ってた娘っ子たちでしたっけ?^^

S-FRも今年のオートサロンのレーシング仕様?
TS030も間近で見られてウラヤマシス。

あぁっ、自分のサイトに30系は1台しか掲載してないっ!
整理がちっとも進みませぬ・・・(・ω・)

by はましょ (2016-10-08 22:16) 

ねこざかな

>> Ponys41様
37レビンの256台って、ケンメリGT-Rの197台ほどではないにせよ、
なかなかのレア度ですよねー。

このイベントを催した販売会社、なかなかモノ持ちがよいようで、
ほかにパブリカもレストアして展示してありました。

37レビン、トミカ&TLで出ていたのですね。
持ってないや・・・やっぱ、トミカ者は名乗れないなあ(苦笑)
by ねこざかな (2016-10-09 00:44) 

ねこざかな

>> celica197012様
私が免許を取って最初に乗ったのは、親父のサニー(B310型)でした。
当時は、カローラとずっとライバルだと思ってましたが・・・(遠い目)

カローラ、サニーともに、三代目のデザインは、
キャラが立っていて良いですね!
by ねこざかな (2016-10-09 01:00) 

ねこざかな

>> 第三波平様
運動会で疲弊して、あ~るネタが浮かばない・・・御免。

それはさておき(ヲイ)トミカ番長、本領発揮ですね!
37のトミカ、どのバリでもいいから一台欲しくなってきたな(泥沼)
by ねこざかな (2016-10-09 01:07) 

ねこざかな

>> はましょ様
Team8の活動はトヨタが全面サポートしてるんですって。
そう聞くと・・・トヨタ者としては、コレクションしたくなるでしょ?(何をだ)

S-FRはオートサロン出品の、カスタム仕様のようです。
Team8などが立つステージの隣で、どうも影が薄かったような(汗)
by ねこざかな (2016-10-09 01:23) 

1275GT

なかなか濃いイベントですね。
27でも86でもなく37レビンは渋すぎです(笑)
ナンバーから見て旧車は現地調達なんでしょうか?
昔、東南アジアのラリーで走っていた47トレノの売り物が出て、
外装のボロさと値段の高さでスルーしたのですが、
貴重なワークスヘッドの2TGが載っていたんですねぇ。
当時知識があれば・・・逃がした魚はデカかった(笑)

ねこ様にしては後半の萌え成分がちょっと薄い気がするのは、
融通品の限界でしょうかねぇ(笑)
by 1275GT (2016-10-13 20:43) 

ねこざかな

>> 1275GT様
>27でも86でもなく
「86って86のことでしょ?トレノ、なにそれ、食べられるの?」
なんて時代がそのうち来たりして・・・(もう来てたりして)

展示されている旧車は、販売店のコレクションです。
鄙の地徳島にも、エンスーの灯を守る数寄者はいるようでww

萌え写真はねー。

クルリと回った瞬間の、あれなのも写ってしまったみたいですが、
ファンとして表に出すのは忍びないということで不許可(汗)
by ねこざかな (2016-10-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0