So-net無料ブログ作成
検索選択

ユルの諺 [ハイスピード]

今日も今日とて、アドのセールの捕獲品。
それにしても毎度、よくもチープばかり漁ってくるもんだ(爆)

IMG_8249.JPG
IMG_8250.JPG
好物のアウディ・クワトロだから、脊椎反射でサルベージ。
ネタにすべく眺めていて、ユル玩車をめぐる有名な?諺を思い出す。

「ユルを見たらパチモンと疑え」

しかも、このもとネタって、もしかしてマッチボックスでは?
早速、手持ちの個体(MB23-D、中国製)と並べて検証してみました。

IMG_8251.JPG
全長はマッチボックス(7.6cm)に比べて一回り小さい6.9cm。
側面から見たバランスや、リアスポイラーの形状は、とてもよく似ています。

IMG_8252.JPG
マッチボックスにはないサンルーフ・・・フルコピーと言われないための措置か?(笑)
お顔なんかも非常に淡泊になってるけど、猫的にはギリ、縮みコピー認定。

IMG_8243.JPG
さて、このユルのブランドですが、台紙には「MASTER RIDERS」
裏板にはNO.M5、MADE IN CHINAとのみ記載・・・まったく参考にならない。

だがしかし。長くブログはやってみるもので、答えは過去の記事の中に。

IMG_0805.jpg
プルバック・モーターの有無や、生産国の違いはあれど、
画像左のクワトロと同じなので、ハイスピードと特定できました(嬉)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。