So-net無料ブログ作成

トミカだけじゃない [リアルトイ]

パチ萌えには堪らない、リアルトイのエアポート・セット。
最後に御紹介するのは、箱の外からは何処の誰とも知れないサービスカー。
IMG_8509a.JPG

開けて吃驚!
四つ輪はなけれども、猫の好物のアウディ・クワトロじゃないか!!
IMG_8695.JPG
IMG_8696.JPG

早速、拙ブログではお約束の、
マッチボックスのコピーか否かの検証を試みました。

IMG_8698.JPG
IMG_8697.JPG
MBのクワトロ(MB23-D)より全長で4mmほど小さく、
ドアミラーを生やしているけれど、非常に似通ったフォルム。

IMG_8699.JPG
コピー判定の決め手は、リアバンパー中央の長方形の凹み。
MBでは裏板を嵌めるために必要ですが、リアルトイには本来不要な造形。

ハイスピードライノに続いての、MBコピーのクワトロに歓喜。
お譲り下さった1275GT様、本当にありがとうございました!

それにしても・・・サービスカーにクワトロが必要な空港て、どんなだ(笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



auto motor und sport Edition - Audi Quattro - 35 Jahre

auto motor und sport Edition - Audi Quattro - 35 Jahre

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ペーパーバック

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ドラックス

うさちゃのこうぶつのあうでぃくわとろでしゅ

>サービスカーにクワトロが必要な空港て、どんなだ(笑)

たぶん、超氷結路面なんでしょう(笑)
おそらく現在はR8がサービスカーになっていると思います(無い!)
てか飛行機が着陸できないんじゃ・・・・
もし日本にそういう環境の空港があったら、
サービスカーはGT-Rなんでしょうね(笑)
by ドラックス (2017-04-08 09:45) 

1275GT

このデザインがこれほど”カバー”されるとは、
オリジナルのデザイナー、ジウジアーロも驚いているでしょう。
無駄のない直線基調のパネル構成は、
コピー金型製造には好都合だったのでしょうか?(笑)

クワトロといえば雪の積もるスキーのジャンプ台を、
逆に駆け上るCMが思い出されますが、
中華の空母の発艦風景もあんなでしたよねぇ。
by 1275GT (2017-04-09 18:21) 

ねこざかな

>> ドラックス様
アラスカとかシベリアの空港でしょうかww
離着陸する飛行機も「クワトロ」システム搭載してるんです、きっと。
by ねこざかな (2017-04-10 00:20) 

ねこざかな

>> 1275GT様
クワトロの小スケコピーの元ネタは、MBと魔女があるようで。
検証のため魔女をポチってしまいました(泥沼)

スキージャンプ式空母、クワトロには物足らないでしょうが、
昔のシトロエンみたく、R8が「発進」するCMは見てみたいww
by ねこざかな (2017-04-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0