So-net無料ブログ作成
検索選択

クワトロ原器 [マジョレット]

以前、フェイエのアウディ・クワトロの、コピー疑惑について騙った際、
すなっふぃ様から、マッチボックスじゃなくて魔女のパチモンでは?とコメントを頂く。

そゆえば、魔女のクワトロ持ってなかったっけなあ・・・と、
検証の標準器にすべく夷兵衛で捕獲するという、物欲泥沼一直線(爆)

IMG_8761.JPG
IMG_8764.JPG
IMG_8767.JPG
マジョレット アウディ・クワトロ (No.221、1/58、仏製)

左右ドア開閉。タイヤはハンドルの効かなさそうな、超ワイド。
ヘッドライトと補助灯は、ダイキャストのシャーシ部品と一体で再現。

シャーシの一部を効果的に用いるのは、往時の魔女によくある手法だけど、
このクワトロでは、補助灯が連結器に見えてしまうのは私だけ?

次回は、マッチボックスのクワトロとの違いを、ねちねちと。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



Majorette Ma voiture miniature préférée

Majorette Ma voiture miniature préférée

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ハードカバー

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

1275GT

自分としては”ビッグ”クワトロより、
寸詰まりのアンバランスな”スポーツ”クワトロが好きですが(笑)
次第に強大なパワーとY軸周りのモーメントを、
神業のようにコントロールするGrBの時代に進むのです。
多くの貴重な才能を失った時もありましたね。
by 1275GT (2017-04-22 18:04) 

ねこざかな

>> 1275GT様
スポーツクワトロ、確かにアンバランスですが、
後席という「無駄」を排した、合理性の塊とも言えるデザインですね。
何処か小スケールでモデル化してなかったっけかなあ・・・
by ねこざかな (2017-04-22 19:43) 

ドラックス

アウディ好きとしては何とも入手したい1台
クワトロって3インチではメジャーなのに
トミカでは製品化されなかったのが残念です
捻くれて、200の対米仕様である5000ターボなんて、
出さんでも素直にクワトロを出せばよかったのに…
トミカプレミアムでクワトロ、出ないかしら。
by ドラックス (2017-04-23 12:55) 

ねこざかな

>> ドラックス様
TLVで出たのは、アウディ80のクワトロだったのですね。
5000ターボについては、出てたことすら知りませんでした(汗)

当時、クワトロのトミカが出ていたら、
コピーの源流探しが一層複雑になって、楽しかったのに(爆)
by ねこざかな (2017-04-24 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。