So-net無料ブログ作成

スリー・シルバー・リングス [ウェリー]

ユルクワトロ探求の道は続くよ、どこまでも。
うさちゃんちで見てから、ずっと探していたウェリーを遂に入手しました。

IMG_8910.JPG
中国製 No.8368

IMG_8912.JPG
POLIZEI(POLICE)仕様だけど、パトランプがないのは御愛嬌ww

IMG_8911.JPG
ADAC(ドイツ自動車連盟)は、日本のJAFみたいなもの。

ADACの個体は、POLIZEIの個体より初期の型らしく、彫りがシャープ。
POLIZEIでは省略されたリアスポイラーも備わっています。

IMG_8915.JPG
憧れのスリー・シルバー・リングス!
フェイエの六輪と並ぶ、玩車趣味の極北の輝きです(独断)

さて・・・ウェリーのクワトロの元ネタについてですが、
これが、なかなかに難しい(汗)

IMG_8905.JPG
ナンバープレートが備わるフロント周りは、マッチボックス似なんだけど。

IMG_8908.JPG
リアランプの造形は、マジョレットに似ています。

IMG_8909.JPG
魔女の特徴であるオバフェンやマフラーはないけれど、裏板は近い。
でも、これは、補強を入れる合理性からの相似かも。

他人の空似と言うには似過ぎているところがあるので、
MBと魔女、両方を参照しながら、型を作ったのではないかと考えます。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



アウディの矜持

アウディの矜持

  • 作者: 御堀 直嗣
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

うさちゃん

ねこざかなしゃん うさちゃんでしゅー
あっ うぇりーのくわとろでしゅー
どらっくすしゃんとのじさかってれんでしゅね
きゅうにしどいつけいさつのぱとかーでしゅー
どらっくすしゃんもおおよろこびでしゅー
もうすぐおうちにはとみかのあーるえいとがきましゅー
たのしみでしゅー どらっくすしゃんはまちきれないそうでしゅー
http://minkara.carview.co.jp/userid/1691734/blog/36784227/

by うさちゃん (2017-06-10 11:40) 

ねこざかな

うさちゃんへ
いろちがいのかってれん、ごようしゃでしゅ
ほんとわ、どらっくすしゃんとおなじのがほしかったのだけど、
んじゅうゆーろもしたので、あきらめたへたれでしゅ
こんなゆるをいーべーでかうのは、じゃどーかもでしゅが
ちかくのりさいくるがだめだめなので、しかたないでしゅ・・・
by ねこざかな (2017-06-11 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0