So-net無料ブログ作成
検索選択

ミウラの怪 [ヤトミン]

サマーにかまけて中断していた、まとめ買い玩車の御紹介。
今回は、ヤトミン。

IMG_8986.JPG
ランボルギーニ・ミウラ(No.1001。中国製)

睫毛がついてることからP400かP400Sと思われますが、
気になるのはフロントフード上のエアスクープ形状。

こんなスクープつけたミウラあったっけ・・・イオタとも違うし。
ヤトミンのオリジナルデザイン?御存知の方がいたら御教授願います。

IMG_8985.JPG
ポルシェ928(No.1034。中国製)

サンルーフがついてるのが、スペシャルな感じで良いな。
つっても白一色の塗装では、ただの線ですが(苦笑)

IMG_8994.JPG
以前、別口で購入した、タイ製928もUPしておこう。

IMG_8995.JPG
こちらの個体は上の二台と違って、生産国名の他、
ブランド名や車名、品番も刻印されています。

IMG_9002.JPG
ジャガーE 4.2(No.1010。中国製)

ライトカバー付きと解釈するなら、シリーズ1末期の2+2モデルか。
このEタイプは、シャーシが金属製。
IMG_9003.JPG

ミウラも香港製の頃は金属製シャーシでした。
一方、928の金属製と、Eタイプのプラ製シャーシは未見です。

yatming-1.png
ホイールのデザインは、このタイプ。
Eタイプとほかの二台では若干、径に違いがあります。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



Lamborghini Miura: Die Geschichte eines Traumsportwagens

Lamborghini Miura: Die Geschichte eines Traumsportwagens

  • 作者: Joe Sackey
  • 出版社/メーカー: Heel Verlag Gmbh
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: ハードカバー

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

1275GT

このミウラ、なにか物足りないと思ったら、
フロントには大きなエアインティークがあるはずですよねぇ。
試作車や初期量産試作にも大きな穴が開いているので、
オリジナルデザイン?でしょうかね。
スッキリしてカッコいいので、ガンディーニも喜びますね(笑)
by 1275GT (2017-08-15 23:21) 

ねこざかな

>> 1275GT様
こんな試作ミウラがあったのかと、ググること小一時間(苦笑)
いっそ何も造形されていなければ「手抜き」と即断できたのですが。

ヤトミンのデザイナーの独創か、
それともプラモかなにかの元ネタがあったのか・・・(悩)
by ねこざかな (2017-08-17 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。