So-net無料ブログ作成
検索選択
ユージン ブログトップ

てんとう虫のたまご [ユージン]

スーパーの菓子コーナーや書店、コンビニの棚や、果ては冷蔵庫の中にまで。
ここ数年、実にいろいろな場所で玩車を見かけるようになりました。

コレクターとしては喜ぶべき状況なのでしょうけど・・・ここまでくると、やや飽食ぎみ。
怒涛の新製品情報に疲れてしまい、手を出しかねることも度々あります。

そんななまけものの猫(アタゴオル物語のヒデヨシ似と自認)ですが、
このてんとう虫を見かけたときは、ヒゲが打ち震え、思わず捕獲してしまいました。

ユージンのホビーガチャ「1/43 名車列伝 スバル360コレクションⅡ」から、
1963 K142 カスタム(画像左)と、1969 K111 ヤングSS(同右)

バリエーションはほかに58年の初代や、450ccのK212、64年の日本GP優勝車など全6種。
一回300円という価格に加え、なによりガチャポンで1/43というのが画期的。

まぁ、スバル360だからこそ実現した企画でしょうけど(笑)
それでも完全にはカプセルに収まりきらなかったらしく、ボンネット前部は別パーツです。

前輪フェンダーにある分割線が目立ち、内装はシートのみというのが残念ですが、
エンブレムやウインカー、ワイパー、窓のモールなど細かい所まできちんと塗装されています。

リアハッチが外せて、カスタム以外は塗装済みのエンジンが納まっているのも◎
昨年発売の第一弾も採集したくなってきました・・・こうやってモノは増えていくのだな、と。

てんとう虫に続くホビーガチャはなんでしょうね~。チンクエチェントだったらいいな♪
ほかには、たまジュニアなどの電気自動車とか・・・ユージンさんお願い!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


ユージン ブログトップ