So-net無料ブログ作成
検索選択
ブービー ブログトップ

世界の国からこんにちは [ブービー]

マルカのパトカーを含む19台セット、前述のとおり、猫悶絶モデルがいろいろ揃っていました。
今回はその中から、シトロエンやビートルなど7台を御紹介~♪
IMG_0661.jpg
IMG_0668.jpg
ディアーヌは、フランス製のミニ・ノレブ。2CVはアルゼンチンのミニ・ブービー。
「MINI BUBY」なんて今回、初めてその存在を知りました。
IMG_0662.jpg
全長6cm強と、小スケールにしても小さめなのに、一人前にボンネット開閉。
・・・・・・ギミックよりも、もっと頑張るべき所があるんじゃないかとかゆーツッコミは却下(爆)

IMG_0664.jpg
IMG_0667.jpg
黒い甲虫は、いつぞや御紹介した日本製のシグマの別バリ。
赤い甲虫は、これまた南の国からこんにちはな、アルゼンチンのAGUTI(アグチ)

性格のまがった猫ゆえ、アグチはMBかなんかのコピーかな~と勘ぐったのですが、
当時の小スケールで三角窓のピラーを再現したモデルって、他に思い当たらないのですよ・・・。

もしかしたらアグチのオリジナル、それも上手のキャストかもしれません。
ビートル・コレクターの方に御教授をいただければ幸いです(嗚呼、他力本願寺)

シグマは御存知、リアバンパーを外すことで分解、組み立てて遊べます。
IMG_0666.jpg

今回のトリは、英連邦の国々からこんにちは。
IMG_0669.jpg
前回のコメントでリクエスト(笑)のあったバスは香港ジルメックス。
ホールデンの救急車は、ニュージーランドのファン・ホー。トラックは英国のロンスター。

ジルメックスの前後のディティールが、側面に比べてえらく投げ槍なのは、
ブリスターに入った状態では目立たない所だからかな?

それにしても、マルカを狙って、アグチやブービー、ファン・ホーが釣れるとは思わなんだ(笑)
次回は19台の残り、仏製マジョレットの長尺モノなんかを御紹介いたします。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪



ブービー ブログトップ