So-net無料ブログ作成
ミニチャンプス ブログトップ

デロリアンは終わらない [ミニチャンプス]

Ponys41様と新たな連動をすべく、玩蔵をひっくり返すこと小一時間。
・・・・・・・こんなブツを見つけて、しばし頭を抱える。
IMG_4413.JPG
MINICHAMPS DeLOREAN DMC-12 1981

やっぱ、タイムマシンだけじゃなくて、ノーマルも持ってたんじゃん、俺(苦笑)
間違って二個目を買ったりしなくてよかった~

10年以上も集めてると、コレクションの全貌が分からなくなってくる。
否、ただ単に加齢で、記憶力が衰えてきただけか(爆)
024.JPG
025.JPG
前回でファイナルとゆったけど、折角出てきたので御容赦あれ。

022.JPG
フードが開いてV6エンジンが覗けますのじゃ。
ほとんど見られないリアウインドーの熱線が再現されている芸コマ。

また行方不明にならないうちに、ビテスと2ショットも撮っておこう。
035.JPG
038.JPG
並べてみると、塗装の解釈がぜんぜん違うのな。
時を駆けないデロリアンの1/43って、この二台だけ・・・だよね?

小スケールも並べてみたいけど、ZEEの完品の入手が難しそうだ。
あ、そういや、熱輪のTurismoも持ってない。先は長いなぁ。

さて、次回こそ、Ponys41様の香ばしいネタと連動しよう。
御題は「空飛ぶ」「フランス車の」「タクシー」で。(そう、アレです、アレ)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


タイムマシンにおねがい [ミニチャンプス]

アメ玩車蒐集の大家、Ponys41様と、久々の連動企画。

今回の御題はデロリア~ン!ですが、
Ponys41様んちのコメントでの「予告」から、ちと変更が。

ミニチャンプスのDMC-12を予定している・・・つったのに、
玩蔵から出てきたのは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシン。

あっれー???もしや、この時代では、まだノーマルを買ってなかったのか・・・(爆)
そーゆーわけで、ちょっと捻じれた連動になっちゃいました。御免。

034.JPG
MINICHAMPS DeLOREAN DMC-12 BACK TO THE FUTURE 1981

026.JPG
028.JPG
映画第一作の終盤、1955年時に雷の電力でタイムトラベルを行うため、
エンジン上部にアンテナ?が取り付けられた仕様です。

032.JPG
さすが、ミニチャンとゆうべきか・・・細かなところまで塗り分けられています。
まぁ、お値段の方も、諭吉前後と、さすがだった訳ですが(苦笑)

それでも持っていないと気付くと、ノーマルも揃えたくなるのが、コレクターの性・・・
しかし、さっきイーベイで探すと、限定版は定価の倍くらいだったので、これでは手が出ない。

それこそ、タイムマシンに乗って、発売当時の店頭に駆けつけたくなります。

1/43のBTTFデロは、ビテスとアオシマが、PARTⅠ~Ⅲ仕様をリリース。
次回は引き続き、そのへんを連動させていただく所存です。

追記

今回から、画像をクリックすると、倍程度の大きさに拡大できるようにしました。
相変わらず下手な撮影ですが、よろしければお楽しみください。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

珍玩堂主人 メルセデス・ベンツ770編 [ミニチャンプス]

今回は久々の連動企画~覆面える様のメルセデス・ベンツ770と。

天皇御料車の1/24ナチス高官のプラモと紹介してくださったので、
猫は1/43で、日独首脳が使用した二台を並べてみました。
IMG_1393.jpg

昭和天皇の御料車はミニチャンプス(中国製)
IMG_1400.jpg
えるさんのと違って、流石に西陣織や本皮は使用されていません(汗)
実車は1932年から67年まで使用され、現在は昭和天皇記念館に展示されています。
IMG_1384.jpg
立派な箱には、あぜ道を行く戦後の行幸の写真が掲載されていますが・・・
昭和天皇のフィギュアが乗っていないのは、残念とゆーか(悩)

ちょび髭の伍長がポーズをとっている二代目770のカブリオレは、リオ(イタリア製)
IMG_1402.jpg
リオやミニミニエラは、英仏や独がつくれない、つくらないヒットラーものを、
フィギュアつきでばしばしリリースしてくれる、軍用萌えには、ありがたいブランド(笑)
IMG_1405.jpg

さて・・・この二台を弄っていると、駄文をつづる悪癖が出てきました。
御用と御急ぎのなく、悪い冗談に寛容な方のみ、今しばしお付き合いください。

続きを読む


ミニチャンプス ブログトップ