So-net無料ブログ作成
検索選択
ブラーゴ ブログトップ

珍玩堂主人 スズキ・エスクード編 [ブラーゴ]

ひと昔前のブラーゴといえば、モデルとゆーよりトイに振った玩車が多くて、
普通ならパスするのだけど・・・あまり商品化されていない日本車となれば、話は別。

IMG_5023.JPG
IMG_5026.JPG
SUZUKI VITARA RAID (1/43、イタリア製)

つまるところ、初代エスクード(1988-97年)の3ドア。
欧州ではVITARA(ビターラ)、北米ではSIDEKICKという名で販売されました。

1/43にしては小さめだとか、いかにも玩具然としたホイールはどうにかならんかとか、
フロントに比してリアの手抜き具合が清々しいとか、ツッこみ所は数あれど。

1600ccクラスSUVの先行者として大ヒットしたクルマなのに、
トミカをはじめ国内メーカーが全スルーしたのを、イタリア人が拾ってくれたことに感謝。

初代エスクードはプライベーターがオーストラリアン・サファリに参戦、
総合6位入賞するなど活躍しましたが・・・こんな塗装だったかはついに分からず。

ブラーゴのVITARA RAID(cod.4112)は青のほかメタ緑、赤が存在。
また、ノーマル仕様というには派手な、白のVITARA(cod.4194)もあります。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブラーゴ ブログトップ