So-net無料ブログ作成
シグネチャーモデル ブログトップ

物欲無限回廊 [シグネチャーモデル]

長くコレクターをやってる人なら分かっていただけるかもしれませんが、
果てることなき収集に倦んでしまう時が、ままあります。

それまで集めたコレクションの山が、ただの荷物にしか思えなくなったり。
いっそ、全部手放してしまおうかという衝動に駆られたり。

しかし、ブログやSNSでおつきあいする玩朋が増えてからは、
そんな「収集疲れ」を感じることも少なくなりました。

いろいろな方の紹介される、魅力的なミニカーの数々が刺激となって、
コレクションを続けるモチベーションを高めているのでしょう。

げに玩朋の絆とはありがたいもの・・・でも、この絆がある限り、
物欲の無限回廊からの脱出口は見つからないとも言えますが(苦笑)

前置きが長くなってしまいました(汗)

今回は、わが古き玩朋(とも)覆面えるさんがUPしてらっしゃった
軍用車萌え猫まっしぐらアイテムへの勝手連。

IMG_5196.JPG
IMG_5212.JPG
シグネチャーモデル メルセデス・ベンツ770K 1/43 中国製

えるさんちではカブリオレが登場していたので、クローズドモデルを御紹介。
770Kについては、えるさんが詳しく説明してくださっていますので簡単に(他力本願寺)

通称「グロッサー・メルセデス」。戦前のダイムラーベンツの最上級モデル。
初代と二代目があり、今回のシグネチャーモデルのは二代目。

二代目は17台しか造られず、ヒトラーはじめナチスの高官が使用。
ちなみに初代は昭和天皇の御料車としても用いられました。

IMG_5197.JPG
ええい、ついでだ。カブリオレもUPしちゃおう!

IMG_5200.JPG
再録でアレなんだが、ヒトラーの乗ってるリオのも出しちゃえ!!

IMG_5205.JPG
シグネチャーモデル、近年の中国製なので、細かなところまで造りこまれています。
ただ、エンジンフードのヒンジの表現がうるさいのが玉に疵か。

リオ(イタリア製)も昔の製品なのに見劣りしませんね。鍵十字旗がやはり嬉しい。
総統とムッソリーニが同乗しているのやロンメルのバリも、あらためて探してみようかな。

・・・・・・と、こうやって、物欲の連鎖は続くわけです(爆)

時限追記

猫肴マッコイ商会では、第三帝国崩壊時に流出したグロッサー・メルセデスを販売中。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f112401320
50発1000ドルのサイドワインダーともども、どうぞ御贔屓に~

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


Hitler's Chariots: Mercedes-benz 770k Grosser Parade Car

Hitler's Chariots: Mercedes-benz 770k Grosser Parade Car

  • 作者: Blaine Taylor
  • 出版社/メーカー: Schiffer Pub Ltd
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: ハードカバー

シグネチャーモデル ブログトップ