So-net無料ブログ作成
スポットオン ブログトップ

助けて!セカイモン [スポットオン]

イーベイをやっていて、一番、悔しい思いをするのは・・・
欲しいものが安く出ているのに、日本へ発送してもらえないケース。

質問欄から交渉して、発送可能になる場合もあるけど、駄目な時は駄目。
そんな相手は大抵、アメリカ人。奴らは送料を調べるのがめんどくさいんだな、きっと。

愚痴っていても始まらないので、こんな時に頼るのがセカイモン。
つっても、米国内送料や手数料が別途必要になるので、入札額はついつい控えめに。

おかげで、これまで落札できたことは一度もなかったのですが・・・先日ひょっこり成功。
初のセカイモン利用となりましたので、今回はその顛末を御紹介。

記念すべき?セカイモン第一号は、猫が大好きなマイクロカー。
IMG_5395.JPG
IMG_5396.JPG
IMG_5394.JPG
スポットオンの、メドウス・フリスキー・スポーツ 1958(1/42、60年発売、英国製)

実車も英国製で、全長2.86m、最大全幅1.41m。
324ccの2気筒2ストエンジンで、最高速は105km/hでした。

内装を見ると4座のように見えるけど・・・後席でのロングドライブは御免蒙りたい(苦笑)
より簡便な三輪仕様や、145km/hに達する試作レーシングカーも存在。

さて、ミニカー(と値段)のお話。

出品画像では分からなかったのですが、塗装に薄い汚れあり。
コンパウンドを使ってもいいけど、塗装まで逝っちゃいそうで怖いんだよな。

落札価格は$39.55(3133円)。この時点では、とってもイイお買い物。

ですが、これに、米国内配送料$6.3(500円)、セカイモン手数料$5.93(471円)
国際配送料2198円がどさっどさっと加わり、計6302円(チーン♪)

落札額の倍かぁ・・・勝ちか負けかで言えば、負け戦の感が強いけれど、
スポットオンの相場からすれば、そう悪くない結果と思うのだよ。

米国内のみ発送の出品は、落札額が比較的安く終わる傾向があります。
これも、欧州勢が参加してたら、この値段では終わらなかった筈。

セカイモンで数日内に集中して落札、まとめて国際配送してもらうなら、
直接落札より割安になるのも夢ではない・・・かもね。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポットオン ブログトップ