So-net無料ブログ作成

どっちの玩車ショー BMWミニクーパー編 エピローグ [オートアート]

先般、ファイナルを書いた後、XDR2様の御厚情で入手した、1/64同士のガチンコ対決。

左=ハイスピード、右=オートアート。

トミカやHWより一回りは小さなスケールながら、
500円オーバーの高額クラスだけあって、ディテールは細密そのもの。

リアガラスの熱線やエンブレム、ドアミラーまで、1/43顔負けの装備。
プロポーションにも問題がなく、つっこみ所を探すのに苦労するほどです(苦笑)

両モデルの最も大きな違いは、ライト&リアランプ。
ハイスピードはプラ、オートアートはタンポ印刷で再現されています。

普通ならプラ使用を称揚するのですが、残念なことにハイスピードのライトは小さく、
BMWミニ特有の、ぱっちりしたお目目を表現できていません。

オートアートも、ドアミラー基部の塗り分けがちょっと雑ですが・・・
やはり目ヂカラの差で、オートアートに軍配。

・・・・・・さて、これで本当に、BMWミニクーパー編は終了。
1/18とか、1/43とか、1/72とか、きりがないので絶対やらないもんね~。

と、思っていた矢先、またもや気になるBMWミニを感知したり(爆)

いつぞや御紹介した早川玩具から発売の「チェンジカーロボ アーク-Ⅲ」
変態・・・もとい、変形萌えとしては、外せないアイテム。

近所のSCにはなぜか「アーク-Ⅰ」しか入荷していなかったので、
早川玩具に通販可能か問い合わせたら、「うちは卸だから・・・」と断られちゃった(涙)

担当の方が「高速のSAや西松屋、トイザらスで売ってるよ」と教えてくれたので、
機会あるごとに探してたのだけど、やっぱり出会えません・・・むぅ。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

覆面えるさん

わーい、、いちばーん、、

で、この変体ロボット、、ぜひ入手をお願いしますー、、自分でわ買えないので、レポート、楽しみにしています、、

で、あっミニね、、んっと、んっと、、もうどーてにでもシテって感じですね、、キリがないでつ、、
by 覆面えるさん (2007-09-27 14:43) 

fziro

やっぱハイスピードはこのサイズでもいい仕事してますね~!
オメメ小さいのは残念だけど、プラ材を仕込んだその根性が好きです。
でもこの2つだとオートアートも悪くないので、私的には引き分けと言うことで(笑)。

変態ロボ、楽しみにしてます!
メーカーに電話してまで手に入れようとするなんて、
それでこそ鏡の前の変態、もとい変態の鑑でつ(w

実は私も最近、ミニ関係のブツを仕込んだんで、そのうち紹介しますね~!
by fziro (2007-09-27 16:45) 

aavecj

僕もオートアートに一票ですが、やはりガラスの素材感を出すにはプラスチックで表現の方が好きなんですよね~
コレ系のタンポだとなんだかFunnyCarになっちゃう(笑)なんかチープなんだよな~。。。

変態、、、いやっ変体?モノがまたまた登場しましたね(笑)
アークⅠとⅡは同じ車ですか?何故(笑)

しかもだいぶ苦戦しているみたいですね~
仕事柄高速をよく利用するので探してみますね♪
by aavecj (2007-09-27 20:44) 

1275GT

最近1/64や1/72等の精密な小スケールモデルが有りますが、
歳のせいか目が・・・辛いです(笑)
一応ミニ(クラシックの方ね)だと目を通しますが、スルーすることの方が多いです。
それにしてもNEWミニは、短期間によくぞと思うほどの充実ぶり・・・
最近クラシックの方で好みのモデルが出ないので、ちょっと羨ましいくらいです(笑)
街中で見る実車も確実に増えてますものね。
by 1275GT (2007-09-28 08:16) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ヘンロボ、やっぱ見つかりません~(涙)
早川玩具あつめるのは、カバヤの魔女より難易度高いかも。。。
by ねこざかな (2007-09-28 15:35) 

ねこざかな

>> fziro様
ハイスピードは、タイヤのトレッド再現など、目立たない所でも頑張ってまつ。
ミニ関係のブツってなんだろ~特撮車両はなかった・・・よね???
by ねこざかな (2007-09-28 15:42) 

ねこざかな

>> aavecj様
> アークⅠとⅡは同じ車ですか?
同型で緊急車両×2種をこしらえる、往年のMBお得意の手法ですね(笑)
つーか、不勉強で恥ずかしいのだけど、この車ってナニ???

> 仕事柄高速をよく利用するので探してみますね♪
ご厚情ありがとうございます!よろしくお願いします!
by ねこざかな (2007-09-28 15:55) 

ねこざかな

>> 1275GT様
本家ミニの小スケール、ホンウェルとかでバシバシ出てますね♪
きりがない・・・と思いつつ、つぼを押さえた配色だと、つい飼ってしまいます。

NEWミニの増殖につれて、本家が減っているような・・・(気のせい?)
新型NEWミニも、ちらほら見かけるようになりました。
by ねこざかな (2007-09-28 16:05) 

桃色ジープ

「この車ってナニ?」とありましたが、多分、フォードのF150ではないでしょうか?日本じゃダッジラムやシボレーに比べチョッとマイナー感じ(ルックスのダッジとアフターパーツの多いシボレーと言った意味ですが。実際、デカイけど変に地味だし)ですが、アメリカでは何気にベストセラーだったりします。で、ミニですが、スポーティーな演出のオートアート、コンパクトカーとしての演出に拘るハイスピードって感じ(メーカー名のイメージだとその逆っぽいですけどネ。)がします。で、自分としてはオートアートですね(タンポ印刷のライトがチト残念)。変形モノに関してはもうソロソロ、バルキリー(初代)やガーランド(メガゾーン23の)を初めて見たトキの衝撃を吹っ飛ばす様なヤツが見たかったりします。ちなみに一番好きな変形モノはガルビオン(キャラデザのたがみよしひさが激怒した素晴らしい作画←もちろん皮肉 だったけど)。
by 桃色ジープ (2007-10-03 10:35) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
> 多分、フォードのF150ではないでしょうか?
ご教授ありがとうございます!
アメ車かぁ・・・まさかチェンジカーロボ、かの地でも売られてるのかな(汗)

NEWミニはね~、ライトが大きい上に、内部の造形が込み入っているので、
小スケールの場合、プラで再現するのは難しいのかも。

たがみよしひさ・・・懐かしい(失礼)名前を聞いたような。
軽井沢シンドロームSPROUT、知らないうちに連載終わっちゃってた・・・。

ある意味、衝撃的な変形動画(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=HeMUlSe1sjM
by ねこざかな (2007-10-04 04:56) 

桃色ジープ

トランスフォーマーのコスプレ動画は今年の頭に音声ナシのヤツで見ました。ホント、ある意味衝撃的なネタですよね(コレといい箱ガンダムといいアメリカ人レイヤーはホント侮れない。美形率高いし。)。変形ネタといえば、アメリカ版(多分)のシトロエンC4のCMとソレをパロった2CVのCMがオススメです。特に、2CVのCMは衝(笑だな。)撃的です。
by 桃色ジープ (2007-10-04 10:08) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
シトロエンC4のCMの変形は、かっちょイイですよね!
2CVのは初めて見ましたが、最後が!!!・・・年寄りの冷や水?(笑)

国産では日産デュアリスのも、おもろかったですよね。
この手のCM、どんどんつくって欲しいな(できたら玩具も)
by ねこざかな (2007-10-04 15:26) 

robincyan13

こんにちは、突然お邪魔します。ロビンと申します。
チョロQ&Qステア大好き人間でQステアカスタムや
チョロQからのボディのスワップをしています!
良かったら一度御覧になって下さい。
宜しく御願いします。
失礼いたしました。
by robincyan13 (2007-11-02 09:46) 

ねこざかな

>> ロビン様
はじめまして!美麗な改造Qの数々、拝見しました。
カスタムのスキルを持たない私にとっては、感服しきりです。
これから、ちょくちょく寄らせていただきますね♪
by ねこざかな (2007-11-03 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0