So-net無料ブログ作成

すごいよ!!てれびくん [その他]

映画「トランスフォーマー」も三作目となると、
大小のおともだちの財布の紐の緩め方も、手馴れてくるもので。

玩具店だけじゃなく、いろんな所でワナを張るのには困ったもんだ・・・
と、文句を言いつつ、いそいそとレジに向かったわけですが。

002.JPG
小学館の「てれびくん」9月号付録、限定クリアーカラーのバンブルビー。

EZコレクションのクリアー&一部改修版なのだそうですけどね。
このシリーズ買ってなかったから、丁度いいや♪

004.JPG
クリアーのままでも綺麗だけど、付属のシールを貼ってみる。
ぺたぺたぺた・・・前回のハッピーセットよりは楽。

012.JPG
010.JPG
膝や足首、肘なんかが可動しないので、ポーズの自由度は低いけど、
クリアーイエローと黒のコントラストが美しいからキニシナイ。

なんと、てれびくんのTFおまけはもう一点あって。
013.JPG
マクドナルドとコラボのフードストラップ「ポテトトランスフォーマー」
Mマークを押すと、ポテトが割れてビーが顔を出します。

このストラップの凶悪・・・もとい、計算高い・・・違った、頭のいいところは。

残り2種をコンプするためには、ハッピーセット購入者に配布されたDVD同梱の
チケットを玩具店に持参、TFを購入しなければならないという、RPGのような散財プロセス。

・・・・・・ええ、付き合わせてもらいましたともよ。

016.JPG
バーガートランスフォーマー(中央)と、シェイクトランスフォーマー(左)

017.JPG
シェイクから飛び出すバルクヘッドが、セサミストリートのオスカーみたいで好きだ。

まぁ、全体の商法には苦笑・・・否、感嘆しきりですが、
てれびくんに関しては、この二点のおまけだけでも、760円の価値はあったかな。

・・・・・・って、ショーバイに取り込まれてるよなぁ、完全に(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

てれびくん 2011年 09月号 [雑誌]

てれびくん 2011年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/01
  • メディア: 雑誌

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

miru2009

最近めっきり見なくなったビックマックポリスの正体が実はオプティマスだったなんて・・・・

ストラップの商法については確かにアレですがポテトからバンブルビーが飛び出すという発想はTF=変形という概念を見事に崩しており面白いです。



by miru2009 (2011-08-14 21:46) 

ねこざかな

>> miru2009様
> ビックマックポリスの正体が実はオプティマス
そ、そーだったのかー!確かに、紺ベースの「制服」ですもんねww

フードストラップの商法、ぶつくさ言いながらも、ディセプティコン側で
第二弾は出ないのか・・・なんて期待している自分が怖い。

あ、ちなみに、ねこざかなの本質はアタゴオルの「ヒデヨシ」ですので、
計算高いってのは、最高の褒め言葉だったりもします(爆)
by ねこざかな (2011-08-15 04:22) 

1275GT

中々手の込んだ散財の仕掛けですねぇ(笑)
取り込まれてしまった方が、楽になりますよ・・って、言ってるんですね(爆)

それにしてもヒゲレーダーの感度は凄いですね。
「てれびくん」ですか・・・
確か20数年前に息子たちにも買ったような(笑)
by 1275GT (2011-08-15 23:21) 

ねこざかな

>> 1275GT様
てれびくんとテレビマガジンは70年代からありますが、買ったのは多分初。
ちなみに、うちの師匠はケロロランドとか購読してます。

雑誌の付録で思い出すのは、学研の「○年の学習」や「科学」
黒四ダムの組み立て模型が大のお気に入りでした。
by ねこざかな (2011-08-17 09:16) 

ロンツー

ここにも罠にハマった大きいお友達がいましたかぁ(笑)

ハッピーセットのオモチャより、フードストラップの方が良かったりしますよねぇ!
by ロンツー (2011-08-17 22:57) 

ねこざかな

>> ロンツー様
こりわ、こりわ、戦友(とも)のロンツー様、御光臨多謝!

マックの疑似グラビティボッツ、もう少し可変がスムーズならねぇ・・・
ヒネリや満足度は確かに、フードストラップの方が上ですね。
by ねこざかな (2011-08-18 14:24) 

グッドバランス

こんにちは~ ヽ(^。^)ノ
transformersが、3作目であることさえも、「おお!」という感じの私。
クリアパーツ、きれいですねぇ!

ところで、てれびくんや、てれびマガジン、私も買ったことないですねぇ。別冊で、ウルトラマンとか、仮面ライダーの特集漫画は記憶にあります。
ゲームセンターあらしで有名なすがやみつる先生の仮面ライダーとかは懐かしいですね。
by グッドバランス (2011-09-15 16:05) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
すがやみつる先生ですが、MONOQLOというモノ雑誌で連載中です。
その名も・・・「ホームセンターあらし」www
by ねこざかな (2011-09-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0