So-net無料ブログ作成

ああ言えば、こう買う [その他]

「日本人たるもの、お正月とバレンタインとイースターとクリスマスは押さえておかなきゃ」
などと言っておきながら今頃、バレンタインのプレゼントをネタにするねこざかな。

前回はトミカの新製品をUPしなきゃなんない都合があったとはいえ・・・
あ、でも、10日遅れでも、ちゃんと行事を押さえるなんて、猫って実は律儀者?(ナイナイ)

そういうわけで(謎)今年、山の神から頂いたのは、この変形玩車。
IMG_5853a.JPG
IMG_5854a.JPG
ダイヤロボ ニッサン フェアレディZ (限定版ゴールド)

トミカより少しだけ大きなサイズで、実車のプロポーションをかなり忠実に再現。
変形のための分割線は、ボンネットやルーフを避ける工夫が嬉しい。

窓こそ黒塗りですが、ライトにはプラ部品が奢られています。
プラボディの塗装の質感が良いため、ダイキャストに見劣りしません。

発売元がタカラトミーでもバンダイでもなく、
ダイヤペットのアガツマというところが興味深いですね。


アニメではなく玩具のみの展開。プロモーションムービーが格好イイ!

IMG_5865a.JPG
変形途中にバルキリーをやらせるのはお約束。

IMG_5863a.JPG
可動部が多いわけではないけど、このサイズにしては立派なものか。
左は昨年購入していた、初回限定版のシルバー。

山の神には本当は、ウサビッチに出てくるメカネンコ2号をお願いしてたのだけど。
近くの店で見つからなかったので、ダイヤロボを選んでくれたそうな。

玩車とか、変形とか、流石に十数年も夫婦やってると、ツボを外しませんww

さて・・・もうひとつ、バレンタインの頂き物、つか、強奪品を。
IMG_5869a.JPG
MINIのディーラーで貰えた来場記念品、チョコレートと玩車のセット。
ダイキャストのプルバックカーの裏には磁石が付いていて、缶の周りを回れます。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ダイヤロボ DR-0002 日産フェアレディZ (パトカー) ロイドコップ

ダイヤロボ DR-0002 日産フェアレディZ (パトカー) ロイドコップ

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 18

miru2009

あ、ジャイロゼッターだ(違)

形は現在のトランスフォーマーに近いですが、サイズ的には昔のマシンロボに近い感じですね。

ジャイロゼッターもそうですが、タカラもかつてのバイナルテックの続編のような実車ベースのトランスフォーマーを出すみたいですし、今年は国産実車変形ロボが熱そうですね。
by miru2009 (2013-02-24 15:31) 

克弥

ダイヤロボは未入手ですが、作りは非常に良さそうですね~
今日トイザらスに行ったら、ハマーH2(SUT)が新商品で発売されていました。
これからどんな車種が出るのでしょうか、期待です^^
by 克弥 (2013-02-24 18:32) 

第三波平

ダイヤロボ「わたしは・・・・・元はフェアレディZのはずなのに、どーしてこんな姿になれるのでしょう?」
コウガマン「わーっ!悩んでないで戦えーっ!!」

それは、さておきまして。

バンアレン帯のお誕生日企画ですね。
最近は自動車メーカーもいろいろうるさいので、不自然な分割線を出さずに変更するのが肝となっていますね。
近年の変形玩具のブームの嚆矢といえばタカラトミーの社用車ことトランスフォーマーでしょうね。あまり売れているとは思いませんでしたが。

タカラトミーはGT500のR35をTFにするので、対抗してバンダイには自転車から変形するゴーテンキングΣを製品化してほしいのですが(無理
by 第三波平 (2013-02-24 20:39) 

Ponys41

このシリーズ、ハマーなんかもあるんですよね。どこまでラインナップが拡がるのか興味津々ですが・・・流石にカマロとケンワースは無理かな(笑)。
クルマ状態のプロポーションはなかなか良いですね~。
by Ponys41 (2013-02-24 22:10) 

はましょ

プリウス、FJクルーザー、ハイエース、ダイナ・・・。
見てない、見てない。

・・・
・・・
・・・

うん、見えてない。(爆)
by はましょ (2013-02-25 09:57) 

ねこざかな

>> miru2009様
ジャイロゼッターと並べてみるのも面白そうですよね。
今のところ車種が被ってるのは、プリウスだけなのが残念。

> 今年は国産実車変形ロボが熱そうですね
触発されてパチユル変形戦線も活発になってくれると良いのですがww
by ねこざかな (2013-02-25 11:47) 

ねこざかな

>> 克弥様
トミカと並べても遜色ない造りです。コレクション棚に是非おひとつ♪

ダイヤロボの車種、清掃車や引越トラックがあるのは、さすがアガツマ。
ただ、人型変形時の荷室の処理は、いささか難ありですが(苦笑)
by ねこざかな (2013-02-25 11:53) 

ねこざかな

>> 第三波平様
えりか 「センパーイ。はい!チョコレート。」
クレージー・ゴン 「ぼくはチョコレート食べられませんよ。」
えりか 「でもでも、自動車型チョコですよ、これ。」
堀川 「うーん、えりかはまだよくわかってないよーね。」
堀川 「クレージー・ゴンくんは自動車が好きなんじゃなくて、
    自動車しか食べられないのよ。」

それは、さておき。

> 自転車から変形するゴーテンキングΣを製品化
バンダイの変形は世界一イイイィィィ!!楽勝っすよ、ね!
by ねこざかな (2013-02-25 12:14) 

ねこざかな

>> Ponys41様
カマロとケンワースww。TFとのガチンコ見てみたいですねぇ。
アメ車だと、バイナルテックみたく、コルベットやマスタングも出して欲しい。
(嗚呼・・・また自分の首を絞めるようなことを・・・)
by ねこざかな (2013-02-25 12:22) 

ねこざかな

>> はましょ様
ダイナの引越トラック「アートイナ」良く出来てますよねぇ・・・
あと、ジャイロゼッターにはトヨタ86もラインナップされてますが・・・(誘惑)
by ねこざかな (2013-02-25 12:26) 

1275GT

最近の“変身モノ”はよく出来てますねぇ。
分割線も上手に処理しているし、プロポーションがフツーです(笑)
まぁ、複雑な展開図?なんかPCで簡単なんでしょうね。

近く(ここも歩いて行けます)のBMWミニディーラーに行けばよかった。
オリジナルミニだったら間違いなく強奪でしたね(笑)
by 1275GT (2013-02-26 08:32) 

ねこざかな

>> 1275GT様
現在の変形技術でマシンロボの「ミニクーパーロボ」を出してくれたら、
ホント、二個買い、即買い、大人買いなんですがww

BMWミニのチョコレート旨かったでつ。
いつもDMを手に、型録や販促品を貰いに行く、ドロボー猫でつ。
by ねこざかな (2013-02-27 00:54) 

覆面えるさん

いやいや、ほんま、律儀者ですなぁーw

って、、なーんですくわ、これは、

とうとう、ダイヤペットも、こんなお姿に(爆
by 覆面えるさん (2013-02-27 20:28) 

ドラックス

店頭で何度か見てますが、
見るたびに手にとっては買うかどうか迷ってしまうんですよね・・・(一体、何を迷っているんだろう・・・)
分割線も目立たつ変形するようには見えないところが良いですね。
TFのZ34、TFのZといえばストリーク、プロール、スモークスクリーンなのに
何故か破壊大帝閣下なんですよね、R35の司令官より違和感があります。
ジェットロン3人組が光岡オロチってのも違和感あるし・・・

by ドラックス (2013-02-28 13:45) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> とうとう、ダイヤペットも、こんなお姿に
どうせゴールドなら、アノ名作、リンカーン霊柩車を、
変形させてもらいたかった・・・と思うのは、私だけでしょうか?
by ねこざかな (2013-02-28 23:08) 

ねこざかな

>> ドラックス様
ダンナ、ダンナ、TFも、(多分)マシンロボも愛せる貴方なら、
必ずやダイヤロボもお気に召しますよー(泥沼の誘い)

アニメ化されていないのでキャラ付けが弱いのが難ですが(苦笑)
その分、同価格帯でも、クオリティは高いかも知れません。
by ねこざかな (2013-02-28 23:13) 

マ~

だいぶ遅れて参上であります。
コルベットの次は乙ですかぁ
おつですねぇ
自分チョコは虫歯になるからと家族には断っております!
え?バレンタインって家族からチョコもら日じゃぁ…

いやいや、ミニカーの話ですよね。
変形ものはもってないですねぇ。この記事を見てからおもちゃ屋さんに行くのが怖いです。カテゴリーが増えたらどうしよ~~~
今回も楽しいミニカーありがとうございました!
by マ~ (2013-03-01 19:07) 

ねこざかな

>> マ~様
変形とは言っても、このダイヤロボ、玩車として出来が良いですよ!
お若いのですから、どしどしカテゴリーを増やしてください(極悪の誘い)
by ねこざかな (2013-03-03 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0