So-net無料ブログ作成

スーパーヒーローの愛車 [その他]

今回もねこざかな的殿堂入りハッピーセット(の玩車)
2004年公開のディズニー映画「Mr.インクレディブル」の主人公の愛車。
IMG_6838.JPG
IMG_6839.JPG
劇中、主人公のスーパーヒーロー、Mr.インクレディブルは車内で変身、
車自体もHTからスポーツカーに変形して悪人を追跡します。



「実車」は、上の動画のように伸縮自在のアリエナイ変形を果たしますが、
このおまけでは、前部フェンダーと後部左右ノズルの拡幅のみとなっています。
IMG_6846.JPG
ただし、プルバックによる二段加速ゼンマイと連動しての変形ですので、
子供たちが脳内補完して楽しむには十分のギミックです♪

インクレディブル・カーは、ほかにハズブロから大型の玩具が出ていますが、
後部中央ノズルの伸縮のみなので、ギミックとしてはハッピーセットの方が勝っている鴨。

劇中車ではありませんが、Mr.インクレディブル関連のミニカーとしてはこのほか、
レーシングチャンピオンが1/24と1/64のナスカ―をリリース。

本邦のトミカもディズニートミカとして、トヨタbB(D-05)の赤、銀2種と、
ラッピングバス3台セットを販売していました。

さらに・・・捜索過程において、伊ブラーゴから出ている「Prima Giugiaro」の玩車で、
Mr.インクレディブルの痛車仕様を見つけ、うっかり物欲を刺激されてしまう。
$(KGrHqQOKj!E6TMfUNRJBOtsmHQegQ~~60_57.jpg
つか、Prima Giugiaroなんて実車知らないのだけど、何モノ?
ジウジアーロのデザイン画からの立体化かなぁ・・・誰か教えて・・・(他力本願寺)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Mr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)

Mr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

はましょ

ググると実車っぽい画像も出てきますねぇ。。。
よーわかりませんでした~(笑)。

これじゃないよなー。(爆)
http://www.geocities.jp/toyota_mattari/motormax/6000/6143-6b.htm
by はましょ (2014-11-04 10:43) 

瀬名

こんばんは、ねこざかなさん。

インクレディブルのミールトイ、漏れなく持っている人です(^^)
全種持っていた物を手放してしまいましたが、これだけは愛着があり残ってます。
このギミック、最高ですよね~~~!

ナスカーは、どうも映画のプロモも兼ねて実車が走ったっぽいですが、詳細は知りません。
ただ、向こうの映画公開時、朝食でお馴染みのシリアルを購入して、数ドル払うと1/64のナスカーが貰えたのは知ってます。
これがレーチャンの物だったのか、アクションとかに作らせた物なのかも定かではありませんが、先日までそのシリアルを箱ごと持っていましたので(笑)

>ブラーゴ
対象外なのでこちらも詳しいことは分かりませんが、実は珍車の宝庫なんですよね。
http://www.planetdiecast.com/index.php?option=com_kunena&func=view&catid=60&id=55661&Itemid=0
ほんの一例。
MCAサントネールです。


by 瀬名 (2014-11-04 19:28) 

FZIRO

これもハッピーセット玩具の名作ですよねぇ!\(^o^)/
おさるのジョージをきっかけにまたミニカーたくさん出てくれないかなぁ…
by FZIRO (2014-11-05 08:17) 

GT-R

お久しぶりです♪
ブラーゴのオリジナル車ですが、見覚えがあったのでモデルカーズのバックナンバーを調べたところ、2003年3月号の新製品情報のページに載っていました!

ブラーゴのオリジナルデザインのモデルで、スタイリングはジウジアーロ、記事によると同時に実車も製作されたようです

1/18スケールの方は細部まで凝った作りで、今更ながら欲しくなってきました……(笑)
by GT-R (2014-11-08 00:17) 

1275GT

上半身だけとはいえフィギアが載ると、より臨場感が増しますねぇ。
CGを駆使して変化に変化を重ねる最近のディズニー作品は、
玩車化も困難を極めますね(笑)
トイストーリーも新作が出るそうで、ちょっと楽しみです。
by 1275GT (2014-11-09 08:24) 

ねこざかな

>> はましょ様
モータマから同車種が出ていたら、中国人も吃驚なのですが・・・
ブラーゴの方がややベルク・カッツェ指数が高いみたいですね(笑)
by ねこざかな (2014-11-11 02:16) 

ねこざかな

>> 瀬名様
今回のネタのインクレディブル・カー、実は子供に取られてしまったので、
自分用の美品を探しているんですが、なかなか出物がないんですよね。
夷兵衛には出てるけど、送料が・・・(悩)

Racing Championsからは1/64と1/24のナスカ―が出ていますが、
1/64のブリスターにはTerry Labonteの顔写真が配されていますので、
やはり実車が存在したっぽい。ケロッグのはプラ製だそうですね。

> 実は珍車の宝庫なんですよね
いかん、目の毒だ・・・
by ねこざかな (2014-11-11 02:31) 

ねこざかな

>> FZIRO様
マクドナルド復活の鍵はハッピーセットのおもちゃにあり!
・・・・・なんて経営判断してくれないかなぁ(笑)
あと、もう少し値下げして欲しいです。食べ物いらんから(ヲイ)
by ねこざかな (2014-11-11 02:35) 

ねこざかな

>> GT-R様
わざわざバックナンバーを紐解いて下さり、ありがとうございました!!
紙資料はやっぱ大切にしておかなきゃですねぇ・・・(自省)

> スタイリングはジウジアーロ、実車も製作されたようです
ぜ、贅沢な・・・1/18が妙に精密な訳ですね。
1/18はクローズドの他、オープンも存在・・・どうしたもんだか(悩)
by ねこざかな (2014-11-11 02:51) 

ねこざかな

>> 1275GT様
トイストーリーの新作、ハッピーセットも出て欲しいですね。
一作目の時のおまけは出来がよく、どれも楽しめました・・・(遠い目)
by ねこざかな (2014-11-11 02:55) 

覆面えるさん

最近、マックも行ってないですけど、ハッピーセットの玩具だけは、魅力的ですよねー

米イーベで、ついついポチッとw
by 覆面えるさん (2014-11-12 00:25) 

ねこざかな

>> 覆面える様
日本国内でプリキュアやトッキュージャーが出ているように、
米国では又、別のおもちゃが付いてるのでしょうね。気になる・・・
by ねこざかな (2014-11-13 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0