So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マッチボックスのジープの系譜 MB 後編 [マッチボックス]

悪夢のジャングルを、古強者=MBの助けで駆け抜け、いつの間にか「雷電」の二つ名まで得たジョニー(仮)。除隊後は「人間、平穏無事が一番」とばかりに、郵便公社に入社(連動御免)。その後、職場結婚した妻の実家のあるロッキー山脈の麓に引っ越し、休日は森の中の湖で釣り糸を垂れる日々。

もちろん相棒のMBも、軍服からカジュアルな装いに着替えてお供しています。

IMG_9708.JPG
IMG_9709.JPG
4×4 JEEP(MB5-D、1982年発売、マカオ製)

レズニー晩年の英国製キャストですが、この赤ボディ&黒メタルシャーシのバリからマカオ製になりました。少なくとも90年以降も別品番で作られたみたいです。

IMG_9731.JPG
IMG_9732.JPG
前身のARMOURED JEEP(MB38-C)を塗り替え、ビッグフットを履かせ、グリルガードとロールバーを装備する大テコ入れ。戦場の名残は、窓枠上端の、砲を支える切り欠きのみ。

IMG_9744.JPG
ボンネットにゴールデンイーグルを描き、CJ-5かCJ-7風の若作り。・・・でも、ガードの下から、大戦中に生まれたMBの証=9本スリットが覗いていますよ、おじいさん(爆)

IMG_9716.JPG
ヒャッハーな青春から、戦場の試練を経て、豊かな人生を楽しむ。こんなストーリーを妄想するのも、変態を繰り返した御長寿キャストならではの愉しみですww

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

Ponys41

なるほど、こう来ましたか・・・。
このくらいだと実車の世界でもアリですね。
オリジナルが一番ブッ飛んでますね(笑)。
ゴールデンイーグルは個人的にはツボでした。
by Ponys41 (2018-07-15 00:44) 

ねこざかな

>> Ponys41様
改造より輪廻転生という言葉がしっくりくるような化け具合ですww
ヘタウマ感のある金鷲、実車もこんな感じなんですねー。
次回も連動ジープ企画続きますので、よろしくお願いしますm(_ _ )m
by ねこざかな (2018-07-15 08:05) 

うさちゃん

うまれかわっても、みぎはんどるでしゅね。
よせいはおーすとらりあでしゅか?
あれ、りあのかんいしーとがなくなっているでしゅ。
そのうち、まてるがひだりはんどるのりめいくばん3だいを
せっとでだしてきそうでしゅね、でそのままほっとうぃーるにもりゅうよう。
by うさちゃん (2018-07-16 15:09) 

ねこざかな

うさちゃんへ

このえむびー、じちゅわていこくりくぐんが、べいていのかいはつけいかくをにゅうしゅしてつくりあげた、みぎはんどるのぱちもんだったのでしゅ!いはちせんでうみをこえ、きゅーべるとかたをならべさんせんしたのるまんでーでまいごになっていたところ、ほんものとまちがえられてあーみーにはいぞくされました(無茶な・・・)

りあしーとのきゃすと、ゆうびんこうしゃにつとめているとき、にもつがぬれないようにほろをかぶせるため、かえちゃいました。

えむびーのまてるのりめいくは、そのうちとうじょうさせましゅ。ほんと、かすたむほっとろっどもりめいくしてほしいでしゅね。
by ねこざかな (2018-07-17 14:33) 

ワイキキ@第三世界

雷電って……(笑)
あの赤いお方には、さんざん悩まされました。
何度リセットしたことか。

さて、海の向こうからさっそく、確保の報告がちらほらと。
詳細が判明次第、またご報告します。


by ワイキキ@第三世界 (2018-07-17 23:49) 

ねこざかな

>> ワイキキ様
ジオン派の猫も、あの方には言いたいことが・・・
折角育てたのに、正統ジオンに移籍するんじゃねーよ!

元々、「ジョニーは戦場へ行った」由来のジョニー(仮)ですが、
ついでなので二つ名も与えてみましたww

お骨折りありがとうございます。
サンダーボルト宙域でトレード品を捜索しておきます。
by ねこざかな (2018-07-19 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。