So-net無料ブログ作成

愉快なスペイン [ミラ]

玩朋のワイキキ様に触発されて、スペインものを出してみる。往年のスペインらしさの詰まった、パチ臭漂うシロモノ。

IMG_9314.JPG
IMG_9315.JPG
MIRAのアウディ・クワトロ。

IMG_9318.JPG
伝説のラリーマシンを、豪快にオープンカーに魔改造。ハウス・トレーラーに加え、レゴっぽい人形まで付いて、お・と・く♪

IMG_9319.JPG
おかっぱ頭に70年代っぽい服装の人形は、外すこともできます・・・が。外したところにシートはなく、ぽかりと空間が開くのは内緒だ。

もしかしてマッチボックスのコピーかしら?と胸ときめかせてポチったのだけど、どちらかと言えばマジョレットを参照したっぽい(苦笑)

IMG_9316.JPG
IMG_9317.JPG

それにしても、西の端とはいえ西欧圏で、何故かくも香ばしき玩車が生まれたのか・・・。自給自足、独立独歩を目指した「アウタルキーア政策」の名残と言う訳でもなかろうに。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蜘蛛男の愛車 [ミラ]

スパイダーマンの玩車を連投してきましたが、今宵は猫いちおしの真打を御覧に入れます。マーベルチュ〇ンなんか足元にも及ばないぜっ!(暴論)

IMG_9175.JPG
IMG_9176.JPG
・・・・・・どや!(爆)

ZATに配備されそうな武装と、サーカスの宣伝車みたいな「看板」。まさにヒーローが駆るにふさわしい。

念のため言っときますが、猫がでっちあげた訳じゃないからね。

IMG_9172.JPG
ほら、ケースにもちゃんと「SPIDER-MAN」って書いてるし。

IMG_9177.JPG
こんな素敵な玩車をつくったのはスペインの「ミラ」。ミラからはほかに、スーパーマン仕様の魔改造が施されたシトロエンGSなんてのも出ています。

ベース車の「クライスラー150」はクライスラー・ヨーロッパが開発した前輪駆動車で、PSAグループと共同で欧州各国やコロンビア、NZなどへ様々な名前で販売されました。

ここまで書いてきて、この手のネタには漏れなく、あの玩朋がつっこみを入れてくれただろうなあ・・・と、しみじみ寂しい。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー